2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おんや?

パソコンの調子が悪いです。というかHGじゃなくてHDDの調子が悪いみたい。OSの起動が遅すぎる気が。しかも起動したかと思えば今度はアプリの動作もおかしいし。まあHDDなんて消耗品だからしゃあねえか。

SPI2

明日付けでSPIは廃止されるそうです。 何〜今日模擬試験受けちゃったよ!しかも試験後の解説の頭でそんなこと言われるし。なんじゃそりゃ〜!この試験はぼったくりかコルゥア!! しかしそんな俺を他所に解説者は喋りつづける。「今年からはSPI2が採用されま…

これ程とはな

え〜修論のデータが膨大過ぎてでませんw 高々6パターン一週間分のデータ分析をするのに一週間近くかかってまだ最後のパターンが終わりません。明日企業にデータ提出しなきゃなのにどうしよ。 しかも残りの5パターンを見る限りこのデータは肝心な所に関与しな…

就活就活〜

といっても今日は企業説明会とかじゃなくて来週、就活用の写真撮るんで床屋に行って来ただけなんだけどね。今年も残すところ約一ヶ月。ことは一生ものなだけに気合入れんとな!

代交代

今日は自分の所属している部の代交代です。んとに司会やらなくていいならいかないよって位忙しいのに〜。とはいえ懐かしの面々とも会えるのはやはり嬉しいもんですね。

まず一つ

たまってきた仕事のうち、期末試験割の第一案が完成した。でもこの後色々変更しなきゃいけないんだろうなあ。めんどくせ〜

テラヤバスw

何か知らんが、今日だけでやたら仕事が増えた。 まずTOEICの試験監督を今日明日中に済ませろと言われ、その後期末試験監督割りを来週火曜の〆切で渡され、さらに学科のDHCPサーバの障害対応が発生し、最後は今週土曜の代交代準備をやるはめになりやした。 既…

芋ほり

本日、うちがとってる新聞社主催の里芋堀に行って来ました。毎年恒例です。うちは田舎なんで結構いい里芋がとれるんですよねえ。今年も例年通りの三株頂きました。さっそく今日の食卓に。調理法は味噌田楽。いや〜ホクホクしてて美味しかった。明日は煮物系…

がんばってこいよ〜

友人が明日から学会で北九州いりです。朝早くの飛行機に乗るのに今日の七時頃まだ資料の準備に追われてたよ。とはいえここまでなんだかんだ頑張ってきたんだ。あとは腹括って漢をあげてこいや!

名女優

よくテレビなんかでその場をやり過ごすためにかかってもいない携帯で話してる振りをすることがあるが現実にはそうそうないだろう。 ところが私の知り合いに一人いたのだ。つうか俺のおかんやねんw ことの経緯はこうだ。 うちのお袋は無類の猫好き。駅に向か…

今日の夕飯

昨日と違って豪華だったw 朝起きたらすでにシチューが作ってあり、夜はお袋が出かけた故郷会の土産のオンパレード。昨日とのこの落差はなに?というわけで久々にうまいものが食えたきがする。これ以上望むのは贅沢とは思うが、できればどこぞの球団みたいな…

しょぼ〜ん

ラルです。 お袋が飯を作ってくれんとです。 家にいるのが俺だけになると三回に二度は手を抜かれるとです。 最近はなかなか家で晩御飯食べる機会がないので結構楽しみにしてるだけに悲しかとです。 ちなみに今日の晩飯で出てきたのは全てスーパーの出来合い…

疲れた

なんだか週二回は泊まるようになってきてしまった。いっそがしいのう。まあ人間忙しいくらいが調度いいわな。とはいえさすがに疲れた。土日ゆっくりしたいところだが、まだまだ仕事あるんだよね〜。まあ俺ヤングマンだし、なんとかなるかw

エントリー

今日は何回目の就活ガイダンスだろう。ちなみに本日のお題はエントリーシートと履歴書の書き方。このあたりのガイダンスを聞くといよいよだなって実感が湧いてくるってもんです。あ〜就活どんだけ大変かまったく想像できん。早くおわんねえかなあ。

年かな

昨日は学校に泊まったわけだでほとんど寝てないわけだがめっさ眠い。つうか超疲れとる。前は一徹位じゃまだバリバリだったのになあ。俺も年かな。体力落ちてるんかな。風邪ひかんように気をつけよっと。今風邪引いたら洒落にならんしな。

なんだか

眠くなってきたよパトラッ○ュ... こうも毎週学校に泊まってると、さすがにお迎えが来そうですw 明日は一限試験監督です。寝ながら歩き回るなww あ〜〜ぱ〜っと遊びてえなあ。

てんぱってきた...

すげえ仕事が溜ってきた。現状抱えている仕事は論文のデータ提出にレポート一つ。おまけにゼミの準備もしなきゃです。そして就活。あ〜やべえな〜。年末までこんな感じなんだろうなあ。風邪引かないように気を付けなきゃな。

スイープ来ちゃったよ〜

今回スイープ買ってませんw 何でかっつうと、俺の幸運の女神様が来ないと言ったのでバッサリ切りました。そしたら来ちゃったww きっと俺が相方に夢中だからスイープが嫉妬したんだなこれ。まあ気を取り直して次行ってみよう〜!

これがこいつの本当の性能か!?

え〜昨日言ってた電源早速使ってみました。静か過ぎです。半端ないです。いや〜前回使ってた音無しと同等以上ですよ。いやあいい買い物した。これで俺のマシンもほぼ完成やね。まあセカンドドライブが微妙に調子悪いが気がつかなかったことにして使うかw

限界です

さすがに週二回もお泊りすると疲れが限界です。昨日言ってた電源が届いてたんで、早速つけようかと思ったけど今日はもう寝よう。こいつの真の性能は明日堪能するとしようかねえ。

レスポンスはやいなあ

一昨日言ってたAbee製の電源ですが今日送ってくれたそうです。対応早い!おまけに超丁寧!!どこぞの緑家とはちがうなw いいねいいね〜。ちなみに高周波音の方も対応してくれました。いやあAbee最高。ごひいきにしよっと。

以外に不便

今メインマシンの電源を修理というか検査に出しているので当然使えないわけで。まあノーパソあるしいいかとか思ってたらテレビの録画とかできないのでものすごく不便!ただAbeeはレスポンスも速いし対応も丁寧だし、まあ今週いっぱいの我慢ですむだろう。

あいたたた

なんか知らんが左足太ももが痛い。というか攣りそうです。パソコンも俺も最近調子悪すぎやしませんか!?まあそういう流れの時期に入ったんだろうなあと思いつつも、さらに何か起こりそうな嫌な予感がする今日この頃でした。

入ってない

この前購入した電源を初期不良の検査に出すために保障証にはる販売店シールを探してみたが見つからない。つうかレシートと店舗の保障規定証に一緒についてるはずなのにないのはなぜ?お店で袋に一緒に入れてもらったはずなのにありえなくない?あ〜もう最近…

続いっそ私を殺して状態

今朝目覚めてまず思ったことはいっそ私を殺してって感じ。酷い二日酔いです。部屋はすげえ寒くてシャツ一枚で汗なんてかくわけないのに、ありえないくらいの汗が吹き出ました。そらもう汗腺という汗腺からでましたよw もう俺酒やめるよ...

気持ち悪い

今日は自分の所属する部活のOB会。幹事だったことと段取りグダグダだったことでもう覚悟はしてたけど飲みまくりました。40本あったビール瓶がなくなったそうですw ちなみにこれを書いているのが午前4時。すでにいっそ一思いに私を殺して状態になってます。気…

う〜む

昨日購入した例の電源を使ってみて色々問題が起こっている。最近物買うと必ずサポセンと連絡取るなあ。ついてねえなあ。 まあそれはおいておいてどんな問題かというと、まず一つ目は(実は三個あるんだよねw)キーンという高周波音が聞こえるのよ。実際の騒音…

換装作業開始

これから電源の換装作業に移るよ。はたしてどんな塩梅になるやら。ちなみに買ったのはAbee製のAS POWER ER-2520A 520W買っちゃいました。九十九のタイムセールで3%オフだったんだけど既に色々後悔してます。まず朝市の開店十時から半までなら7%オフだったら…

ゲッチュ!

本日、秋葉原パソコンショップのPC-SUCCESS本店リニューアルセールに行ってきました。平日のわりにすげえ人だったよ。近くの公園に列つくってんだもん。ちなみに俺が行ったの時間は開店30分前の十時半。それでもお目当ての外付けHDD買えちゃいましたw 完…

やばいかも

突然ですがPCの電源容量がちょっと不安な今日この頃です。なぜならデュアルコアマシンに変え、ビデオカードもGeforce6600PCI-eにして、さらにキャプチャやらHDDやらドライブ2個とか増設しまくったのに電源は以前のシステムの流用なのです!メインプラグも20…