2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も後

早いもので一月も今日で終わり。今年も残すところ11ヶ月となりましたw やっとレポートも終わって明日からは春休みです。春休み...あるかそんなも〜ん!2月からは就活もいよいよ本格化するし、修士論文もやらなきゃだしそんなもんないわいTT まあこんなこ…

小春日和

今日は暖かかった。いい感じに過ごし易かったが体調不良のため喜びも半減。昨日より酷くなってます。2、3日中に治さないといけないよなあ。

喉痛い

風邪引いちまったい。普段から手洗うがいはマメにやっていたのになんたる不覚!これから就活だってのどうしようもないのう。まあ物は考えようで、このタイミングで引いたのはむしろ幸運かもな。俺風邪引くとむこう三ヶ月は引かなくなるし、明日面接があると…

よろしくお願いします!

本日はOBOG訪問の日。何とかお目当ての会社の先輩に顔を覚えてもらえた。心強い見方も得て、なんだか俺に風が吹いてきてる感じだぜ!それとは別に風邪引いたっぽいぜw とんだカゼ違いww

後一つ

取り敢えず一つ片付いたよ。授業名を微妙に間違えるという体たらくブリだったけどねw。しかしマジで疲れた。早く帰って寝たい。

おわんね〜

レポートおわんね〜。今日は泊りだなこれ。あ〜後輩にプロ言教えなきゃ出し今週末の就活の準備もしなきゃだし、修論のデータまとめなきゃ出し、TOEICの試験監督探さなきゃだし、いい加減メインマシンのHDD交換しなきゃだし何から手を付けたらいいかわかんね…

ただいも

二泊三日のシンポジウムも無事終わり帰路へ。帰りは先導車がいたので道に迷うことなく帰宅。カーナビの地図が古いので途中高速なのに高速じゃないところを表示したり、橋を渡れば川の上を飛んだりしてましたw なにはともあれ事故もなく家に帰れたから良かっ…

気持ち悪い

本日は昨日の宴会の余波で酷い二日酔いになっちゃいました。ゲロリアンに乗ってバックトゥーザすること4回。まともに身動きすることもままならず床をベットではなく床をころげ回る始末w 前日それほど酷く飲んだわけじゃないのに偉い目にあいました。疲れてた…

シンポジウム

今日からシンポジウムです。朝九時半に自宅近くの駅に待ち合わせて出発の予定が俺とVIPの先生以外こず。ということで現地までVIPとマンツーマンでのドライブとなりましたw 道わかんないんだよね。カーナビの地図も微妙に古くなってきたから時おり当てになん…

大丈夫そうかな?

今日は昨日とは打って変わってナイス晴天!この分なら明日まで雪は残らなそうだなとか思ってたら、近所でスリップ事故。亀になってるしw 明日あんな風になりませんように。

雪雪雪

いや〜やっぱり降ったねセンター試験。これは思うに国の研究機関が人工的に降らせてると見たw 明後日からシンポジウムで神奈川方面に行かなきゃだから残りませんように。スリップ事故とかマジ勘弁だからね。

脳も鍛える、俺的DSトレーニング

今流行の脳のトレーニング。かくいう私もDSトレーニングやっています。しかしただトレーニングすることに飽きてきていませんか?私は少し飽きてきましたw。そこでそんな飽きを解消するために一工夫。筋トレしながらやるのです。腕立てしながら「あか!あお…

寒すぎる

今日も寒いですねえ。駅からの帰り道を自転車で飛ばしたら耳が痛い。もう何かかすっただけで激痛が走るねこれ。明日の夜半から雪が降るらしい。何かと忙しいこの時期、風邪だけは引かないようにしよう。

モンハンは楽しいねえ

今日やっと例の彼がPSP買ったので3人で狩りに行くことが出来た。どうでもいいけどマッパはやめれ。案の定悪夢の熱戦で死にやがった。ちょっ頼むよ〜。キリンは以外に楽だったけど、ガンナーの俺よりダメージが出かいってどういうことよW

サムっ!

決してサムという少年を呼んだわけではないW 今日寒いねえの意味。昨日まで和らいだ寒波が戻ってきたのか風が冷たい。といか痛い。今週末は雪が降るかもしれないらしい。やっぱりセンター試験は降るジンクスがあるのかねえ。

デフラグ

調子の悪いメインのHDDを一刻も早く交換したいのだが、買いにいく暇がないのでだましだまし使う今日この頃。パフォーマンスがあまりに悪くなっているので、取り合えずデフラグをかけてみる。分析の結果がまあ酷いこと。赤い縦線が、すだれの如く表示されたよW…

小春日和

いや〜今日は暖かかったですねえ。昨日までの寒波が嘘のよう。このまま暖かくなって欲しい気もするけれど、この後また寒波がくるとのこと。こういう気温の変動が激しいと風邪引きやすいんだよねえ。これからインフルエンザもはやるだろうし、体調管理には気…

フリーズ

今日バトルフィールドやってたら突然固まった。しかたないので強制終了しようとしたらBGMがラップみたいになってシステム全体がすげえ重くなった。完全にフリーズはしなかったけどCPUパワーにまだまだ余裕があるのを見ると、なんだかなあという気分になる。R…

トゥトゥットゥトゥ〜

やばいやばい。メインのHDDがいよいよ秒読みっぽい。ギューンッって音とともに一瞬固まったよw 取り替えないとだめだなあ。

かかったな!

今日PSPを持っていない友人に、誕生日プレゼントとしてモンハンポータブルをプレゼント。だってプラズマ買ったポイントが2万弱あるっていうからそらプレゼントしますよ。ソフトだけどねW つうわけでさっさと本体買うように。

工事中

今朝方シャワーを浴びに体育館にいってびっくり。工事中のバリケード張られてて使えなかった。つうか去年改修工事終わって綺麗になったばっかりなのにまた工事ってどういうことよ。わざわざトイレ使いに体育館まで行ったわけじゃね〜。

お泊り

年明け初のお泊りです。つうか大学さみ〜。もうこれは飲むしかないなw

キターー

クレバリーの不幸箱来ました。いや〜想像以上にすごい中身だったよ。その気になる中身はソフト詰め合わせ。つかえね〜w 一つずついこうかね。 1.NOVAが発売もとの英語学習ソフト「フリーウィリー」定価9800円 2.MagicSevenPlusとかいうこれまた英語学…

来る!

ついに明日、不幸箱が届く。いや〜、中身がジャンクってわかってるのにすげえ楽しみ。はたして年明け早々どれほど俺をへこませてくれるのか楽しみだぜ。

使えねえ

本日は仕事のため大学に行ってきやした。まだ休みのため学内にはほとんど人の気配もなく換算とした空気が流れていました。それなのに、ネットが重い。重いなんてもんじゃない。学内サイトは普通に使えるところを見ると、どうも出口付近にトラブルありとみた…

会議行ってきました

いや〜すげえところだった。あまりにハイソな会社で正直てんぱったw あからさまに外資系の会社なんだもん。受付はオートロックで内線の電話があるのみ。案内どおりの内線番号に電話するとたらい回しに。東京はおそろしかとこば〜い。もう空気だけで疲れた一…

明日は会議

明日は研究関係の会議で都内某所までお出かけ。お腹かすくと怒りっぽくなる人はおやつ持参らしいw 先生、バナナはおやつに含まれますか〜? ちなみに時間は10:30〜18:00の予定。まあ絶対伸びるよなあ。

眠〜

休みだっていうのになんで連日夜中まで仕事してんだろ。まあ頭悪いからだろうなあ。今データベース叩くのにpsql文作ってんだけど1200行ってなんだw まあそれでも無事動いてくれたからいいか。

許してもらえるかな?

この話を聞いたら君はなんていうかな。あきれるかな。それとも怒るかな。それでも僕は自分を止めることが出来なかったんだ。そう、クレバリーの真・不幸箱を買うことを!いや〜、年明け早々チャレンジングかつなんてアグレッシブルな俺W 俺もそろそろパソコ…

壊れたかな?

突然だが、ノーパソのキーボードのBの反応が悪い。何故かBだけ鈍いんだよねえ。俺手にすげえ汗かくから壊れたんかな。まあ3年も保障残ってるから別にいいんだけど。でももう英語キーボードなくなってた気がするんだが大丈夫なんだろうか。