2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お前はもう...

死んでたまるかーー。えー今週火曜に受けた、○○ソフト落ちました。まああそこは二次面接以降終始フィーリングが悪かったしなあ。想定内です。それとは別に、○○通信ホゲホゲの内々定いただきました。さらっと言っちゃってますが、内々定いただきましたw いや…

今日は最終面接

本日は、一社最終面接に行ってきました。面接室に入ってすぐ、君元気いいねえといわれちゃいました。その後も終始楽しく出来たので、これは結構いいかもしれないです。まあ学生からみたいいかもほど当てにならんものはないけどねw

基準がわからん

今日とある会社の一次面接に行ってきました。そこでは交通費として2000円もらいました。当社規定とのことでしたが、基準がさっぱりわからん。だって同じグループ会社で距離も同じくらいなのに昨日の会社は1000円だったから。あれか。会社の景気かw…

三連チャン

今日は朝から三社連続面接に行ってきました。え〜後悔してますw 三社も一日でやるもんじゃないね。しかも二社は最終だったし。まあ一社は直前まで最終って知らなかったんだけどね。さらに追い討ちをかけるように最後の一社の履歴書忘れてたし。ていうかメー…

引き続きあたってます

腹がやばいです。気持ちも悪いです。ユッケ1.5人前も食べたのが悪かったのか。それともタン塩が生だったのか。他の皆は大丈夫なんだろうか。集団食中毒とかでニュースにならなきゃいいが。

今週もOB訪問

本日はOB訪問のため夕方都内へ。おそらくこれが最後の訪問。聞き残したことがないようにしっかり雑談をしてきましたw それはともかくやたら気持ち悪い。昨日の送別会であたったのかもしれん。三時間おきに波動砲が炸裂しております。

送別会

今日は四月から金沢で仕事する事になった友人の送別会をしてまいりました。高校のときから一緒に馬鹿ばっかりやってきた仲間が一人いなくなるのが少し寂しいわけあるか〜!あいつのことだからたとえ海外だとしても呼べば月一くらいは必ずくるw それに普段は…

これカッコイー!!

4月上旬に全国100台限定で販売される、トヨペット50周年記念コンセプトモデル、MARK X Super Charger Concept かっこよすぎます!あ〜こんな車欲しいわあ。実は俺、某国の第4王子とかそういうことないかなあw

祝200日

本日で日記を付け始めて200日となりました。いやあ早いものです。早いと言えば、就活もいよいよ終盤です。もう本命まで二週間ありません。やっぱり本命なだけあって、モチベーションのあがり方が違うなあ。そして緊張感も同時にやばいw 三回チャンスがあ…

なんとー

本日は最終選考の一つとして、テスト受けてきました。最終がテストっていうのもめずらしいんだけどね。内容はキャブとSPIでした。SPIはごく一般的なレベルだったんだけど、キャブがすげえ難しいでやんの。今までキャブムジーって思ったこと殆どなかっただけ…

おめでとう日本

WBC優勝おめでとうございます。いやー久々に野球見てて面白いと思ったよ。この感じで今年のペナントレースが盛り上がるとうれしいねえ。手始めに、西部のオープン戦見に行ってきます。ちなみに始球式は荒川静香なんだよねー。

落ち着いてきた

就活もいよいよ終盤へ。会社説明会、一次面接と企業も絞込み、結構落ち着いてきたかも。とはいえ、まだ内定が出たわけじゃないから油断は禁物だな。さあ、あと少し、頑張ろう!

前が見えません

今日はすごい強風です。家が揺れてます。うちの周りは比較的畑が多く、強風で巻き上げられた砂埃で前が見えませんw ていうか空が茶色だよ〜。ここに住み始めて20年近くなるけど、こんな強風が吹いて、空が茶色くなったのは初めてだよ。

OB訪問

今日はOB訪問に行ってきました。いやー自己分析の宿題出されてたんだけど、真っ赤になって返ってきた。懐かしい〜、卒論の概要を思い出すわw 三月も半分過ぎちゃいました。いよいよ本命を落としにかかります。欲しがりません、勝つまでは!!

炸裂!ノープラン!!

本日は3時間という超長丁場の選考会に行ってきました。内容は小論文にグループディスカッション。だけのはずだったのに面接が抜き打ちで行われたよ。いやー何の準備もしてなかったw 完全にノープランだったね今日はww それでもなんとかなっちゃうから、…

ヨドバシ町田

俺の友人のことなんだが、ヨドバシ町田店駄目駄目だな。お客なめてんのか。 その友人が同店舗でノーパソを買ったときの話なんだが、ノーパソと同時に外付けのドライブを店員に頼んだらしい。にもかかわらず購入させられたのは内蔵ドライブ。本人が敢えて内蔵…

マジイよこれ

噂のポーション飲んでみました。ハッキリ言って体力削られる。というかメンタル削られたわw 不味過ぎだろあれー。しかも色が去年あった青いペプシと同じじゃねえか。聞いたところによると発ガン物質も入ってるらしいね。あれか、ペプシの材料の在庫処分か!…

どおなってるの?

地雷踏んだと思ったところの二次面接通っちゃったよ。なんか就活というものが分からなくなってきたよ。なにしゃべりゃいいのよw

雪降ってら

三月も半分過ぎようとしてる今日、まさか雪がちらつくとはなw 普通に寒いっつうの。とうか今日行った会社は、訪問するたびに寒くなるんですけど。行くなってことか?明日は暖かくなるといいなあ。

一日でこれはきつすぎる

今日も休日だっていうのに就活におわれてました。つうか一日でエントリーシートと履歴書あわせて4枚とかきつすぎ。そろそろ首が回らなくなってきたし、本命の足を引っ張りかねないので、絞らないといけないなあ。

なかなかいいかも

今週の水曜あたりから、うわさのオンラインビデオレンタル始めてみました。ちなみに、俺が利用する事にしたのはDMM.comというところ。お値段は月額1980円で借り放題。一度に借りられるのは2本までであるが、ウォッシュリストに何本も入れる事ができ、優先順…

7900シリーズ発売

本日から、秋葉原の店頭にGeforce7900シリーズが並んだ模様。主な変更点は製造プロセスが0.11μmから90nmになったことくらいで他は特になし。それによって消費電力と発熱量が抑えられるわけだが7900GTXはその分クロックアップしてあるので結局120Wも消費する…

集団面接

本日は初めての二次面接ということで、3対3の集団面接に行ってきました。敢えて言おう、これ苦手!一人空気読めないやつがいるとやりにくくてしょうがねえw 加えて今日のところは志望順位低いからモチベーションあがんねえし。途中から切り替えて、色々実…

ぽかぽか陽気

今日は午前中の面接のあと、次の面接まで4時間もあったので、ぶらぶらと周辺を散策してみる。あんまり遠くまで行くと大変なので、すぐ近くの東京タワーまで歩いてみる。途中に増上寺があったのでふらっとお参りをしてきました。それにしても今日は過ごしや…

7900シリーズ

nvidiaから次期GPUモデル、7900シリーズが9日に発表する模様。なんで知ってるかって?そいつは言えねえなあw デュアルモニタにする予定があるから今の6600で物足りなくなったら考えよう。

春一番

暖け〜。つうかコート着てると暑いくらいだ。どうやら本日、春一番が吹いたらしい。そら暖かいわな。ところで今年の花粉はどうなんだろう。あんまり感じないから少ないのかな。

いい天気

いや〜、昨日に引き続きいい天気だねえ。好天気がいいと、釣りにでも行きたくなるねえ。でも行けません。今日も履歴書書き書き就活です。中身はほぼコピペとはいえ流石に飽きてきたねえ。

早っ!

今日の午前1時半頃、昨日の面接の結果が来ました。結果は来週って言ったじゃん。ドッキリの好きな会社だなあ。ドキドキしながら結果を見てみると......1次通過〜〜。いや〜本命の会社は別とはいえ、初めての面接だっただけに弾みがつくね〜。この調子で頑…

10分って

10分って短いですねえ。今日は5時起きでとある会社の一次面接に行ってきました。ちょっと早く行き過ぎたのもあって、会場には一番乗り。でも面接は2番目になっちゃったんだけどね。どうやら申し込みの順番らしい。当たり前かw 面接は1対1の10分間。…

武者震

明日は朝一で面接です。緊張します。ゲロ吐きそうです。酒でも飲んでから行くか〜w