2005-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年

今年も残すところ一時間弱。 この一年色々ありました。何気ブログもはじめてるしw。 今年のレコード大賞は倖田來未。ミスチルとかが全然ノミネートされてないところを見るとなにやら大人の事情も感じるがファンなのでよし。おめでとう! そして今年の紅白。…

肉が...

昨日食べた肉がまだいる気がするw もうしばらく肉はいいや。そういやじいちゃんから今日荷物が届いた。中身は毎年恒例正月セット。餅やら蕎麦やら色々入ってた。中には「かすべ」とう珍味もあった。ちなみにかすべとはエイのことです。これがうまいんだ。う…

墓参り

本日は家族そろって墓参りにいってきやした。やっぱ仏心は大切にしないとな。んでその帰りにアメ横寄ったりキムチ横丁よったりせてじいちゃん家に荷物送ってきやした。んでそれから噂のルミナリエ見てきました。会場まで二時間待ちとかありえねえよw それを…

大掃除

本日、マイルームの大掃除を決行。以前から少しずつ片付けていたのですぐ終わる予定だったのだが机の引き出しが無法地帯になっていて思いのほか時間がかかった。何はともあれ部屋も綺麗になって、気持ちよく新年が迎えれらそうだ。

戻って来い!

データベースにクエイリーを投げてから早半日。 値が戻ってきませんw 後200パターンも試さなきゃなのにどうしよ...

若いねえ

本日は来期新入生のお相手をしてきた。しかし皆若々しいねえ。まあ実際若いんだけど。年の差考えると俺なんてオッサンだよなあ。どうでもいいけど先生、女の子二人しかいないんだから一緒の班でグループワークさせてあげて下さいw

メリークリスマス

有馬記念勝ち馬はハーツクライでした。ディープは僅かに届かず。ロブロイはどこにいった?いや〜ルメール巧いね〜。去年のバルクで勝ってくれよw これで今年の賭け事は終了。今年は馬全然勝てなかったなあ。その分球技が馬鹿勝ちしてるんだけどね。世の中よ…

日帰りバスツアー

本日は日帰りバスツアーで箱根に行って来ました。乗客はオバハンばっかりw しかしオバハンってどうしてあんなに図々しいのかねえ。もうなんていうか凄いね。サンタも引くねw

凍っとる

えーいくら寒いっていってもまさかこんなものまで凍るとは。 何が凍ったかというと、歯磨き粉が凍ってたw でてきやしねえww

忘年会

本日は忘年会。鍋食べに行ってきやした。コースに飲み放題つきだったんだけど最初にみんなで思ったことが。鍋の汁少なくね?仮にこの後野菜から水分が出るとしても少なすぎないかい? 案の定締めのうどんが出てきたときには汁がないでやんのw 取水制限しと…

Maxtorが!?

Seagateが現地時間の21日、Maxtor買収したとのこと。マジかよ〜。俺Maxtor派だっただけにショック!Maxtorなんかつい最近3GbpsのS-ATAだしたばっかじゃんかよ〜。この業界はこれがあるから恐いやねえ。合併したならラインナップ統一して欲しいのう。

おかしくないか

今日通学で使う最寄の駅でおかしなもの発見しました。何かっていうとそれはタバコの自販機。おかしくない?そんなことない。だって私鉄は健康増進法の施行で終日全線禁煙なんだもん。それなのに自販機が駅構内にあるのはおかしいだろw

椅子きた

先日通販でOAチェアを買ったのだが昨日届きました。20日〜一ヶ月って言ってたのに五日で来たよ。しかも販売店からメール来てないし。まあメーカ直送だったから発送したとは言えないよな。それはさておき箱でけ〜。玄関入ってちょとびびった。これ置けんのか…

電気を大切にね

今日友達と集まってモンハンポータブルをプレイ。PSPだし4時間も動けばいいか位の感じでファミレスで遊んでいたのだが、若干一命がバックライトも落とさず全開でプレイ。案の定一番早くインジケータが点滅しだす始末。当然誰よりも早く落ちましたw しかも四…

部会

本日はとある研究部会に出席。開始時間は2時からだったんけど例によって若干一名俺の嘘に惑わされるw 本当に操作しやすいんだから〜。しかも滅多に出席しないもんだから予想通り学内で迷った挙句医療研究塔に迷い込んだらしい。もう〜デカイんだから研究媒…

ふんぬ〜

俺の立てた鯖のイーサが死んだ〜。どうもマーベリックのチップは駄目らしい。NFSとかデータをぼかすか流すとすぐ逝きやがる。つうことでオンボードのイーサは外部にしてカードの方を内向きにしようかねえ。

就活ガイダンス

本日は大学で行われる最後の就活ガイダンス。 テーマは面接。ただし内容は面接というよりは社会人として求められる適応性とはなにかみたいな感じだったかな。 ちなみ初対面の人間の判断規準は58%が見ためらしい。笑顔が大事とのこと。 とはいえガチガチに緊…

対に導入

対に当研究室にもデュアルコアマシンの導入が決定した。 しかもCPUはAhtlon64 X2 4800+ やべーのがくるよ〜。俺の3800+なんて目じゃないよ〜。 さらにメモリは4GB、HDDはS-ATA160GBを二本。なんでもストライピングにするとのこと。冗長性無視の完全計算マシ…

祝100日目

本日の分で日記開始から百日目となりました。 以外と続くもんだなw 次は200日目指して頑張りますか。どうでもいいけどここ二、三日の朝一天気予報で今年一番の冷え込みって聞くのが泣けてくる。 毎日更新じゃねえかw

ビックサイト

本日は就職活動の為ビックサイトに行ってきました。いや〜なんつうかすげえ人ごみだった。まあ半分は文系としてもう半分は理系なんだなあと思うと、ライバルの多さにちょっと立ち眩み。まあ一番の敵は月並みだが己自身だとは思うんだけどね。 年明けからはい…

飲み会

本日は高校時代の友人と飲み会。予定では4人の予定だったのに1名ほど酷い二日酔いで来ないでやんの。 何だよも〜、午前中からファミレスあたりでフリードリンコ頼んでモンハンポータブルやろうと思ったのに〜。 まあそれはさておき夜集まって焼肉食べに行…

勘弁しくれ

今日は出かけにプログラムを走らせて出かけたのでパソコンの電源はいっれぱなしだったわけよ。んで嫌な予感したからお袋には動いてるけど気にすんなよって言ったのに帰ってきたら止まってやがった。うおい〜何聞いてたんだよ母さん!

相変わらずだなあ

本日は自分の専攻学科の就職説明会。推薦の話やらで色々重要なはずなのに15分で終わりやがった。まああの先生らしいっちゃあらしいがなw それでも要点は言ってるからすげえよな。

痛い

何か知らんが左のカカトが痛い。何したかなあ。左だけなんだよね。これが噂の痛風か?でもそんなに酒も飲まないしなあ。まあ二、三日様子見てみますか。

最長記録更新

えー始めにごめんなさい。四時間半もゼミやってすんません。寒いわ眠いわ退屈だわで散々でしたよね。本当に迷惑かけてすいません。今度からゼミは 一ヶ月オーダーでやりやす。

あはははー

ただ今ゼミの準備中。一向にまとまりきんねえなあと思って全訳を見て驚愕。なんと A4紙で15ページ以上あるじゃねえか!この量おかしくねえか?原文は英語とはいえ8ページしかないのになんでだ?よく見たらフォントが標準的なものより二周りくらい小さかっ…

寒いし眠いし

自分の部屋寒すぎ。エアコンとパソコン使ってんのに寒いんだもんなあ。机が窓際にあるのもいかんのだろうが、いかんせん寒すぎ。夜中寒いと眠くなってくるしねw

今日寒すぎ

今日はえらく冷え込むねえ。それでも北国の人から見れば暖かいんだろうねえ。しかしだんだんと夜仕事するのがつらくなってきた。電気代も馬鹿にならんしな。UPS買うかな。エアコンと一緒にパソコン使っててブレーカー落ちたら洒落にならんしな。雷と違って予…

TOEIC

本日はTOEIC受けてきました。前日から泊まりでゼミの準備をしながらそのまま試験に突入したもんだから英語見飽きちゃったよ。つうかおなかいっぱい。試験途中で飽きちゃったよw

お泊り

本日は久々にお泊り。というのも明日TOEICがあるもんだから帰るのだるいW 久々に泊まって思ってんだけど寒くなったなあ。これは明日の朝シャワー浴びに行ったら死ぬかもしれん。