2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全弾消費しました!

研究機関のデータベースが、現在メンテ中のため使えません。そのため、手持ちのデータはすべて使い切った今、何にも出来ませんw どしたもんかなあ。

平和な夜だ

暑いし、レポートの採点はあるし、研究マシンは止まってるしでいろいろ障害があるのに、今夜は実に平和な夜でしたw

中休み

梅雨の中休みだそうです。ていうか完全に夏やん。暑すぎです。さすがにエアコンいれないときつすぎです。マシンも人も熱暴走です。でも表題のとおり、中休みなので、30日あたりから、またぐずつくみたい。

不快指数増大中

今日は暑い。湿度も高いし気温は30度近いし。これで奴がいたら不快指数は120%を超えるね。まあ今日は私用で外出してるから会わずに済むけどね。

あ〜あ

ちょっと理由あって日記の公開をプライベートに。特定のユーザのみは見られるが、もう少し細かい設定ができればいいんだがなあ。

窓を開ければ...

当然ですが、窓を開けるとこの時期はモスキートが襲ってきます。当たり前です。だって網戸がないからw ということで今日は網戸を出すことに。小屋を整理しつつ、網戸を出すために全面の段ボールやらを庭に出していると夕立のような雨が。「回避〜!荷物をし…

いい天気

今日はいい天気。暑すぎるくらいにねw でも久々に家にいながら天気がいいので布団が干せたよ。ここしばらく干していなかったから、布団が薄いのなんのって。今日は気持ちよく寝られそうだ。

流行語大賞

今年の流行語大賞は「U〜D〜」です。それ以上でもそれ以下でもない。ただただメンタルを削る魔法の言葉。さあ、皆さんもご一緒にU〜D〜w

今日はブラジル戦

今日は学校に泊まって、仲間と日本を応援することになったんだが、いろいろと「困〜る」(わかる人だけ笑ってくれ)な状況に。もうなんていうか、レッドカード出してほしかったよ。あの温度差はあり得ねえ。エルニーニョ並みだよ!

やっと借りられた

やっとエウレカセブンの11巻が借りられた。先月のリリース時に、DMMで駆り損ねてからタイミングが合わずなかなか借りられなかったんだが、今日ようやく借りられたよ。これで今週には12巻が見られるな。いやーよかったよかった。 どうでもいいが、まだ一…

網戸がない

今日の夜は軽く寝苦しい暑さだ。窓を開ければ涼しいのだが、まだ網戸を出していないのだ。かといって廊下のドアを開けるとニャンコが夜中暴れるしなあ。しかたないので、雨戸と窓と障子を交互に組み合わせることで、なるべく虫が入ってこないようにして寝ま…

地球は遠かった...

最近は日がな研究室にいることが多いので、体がなまりまくり。これではいかんということで、体を鍛えなおしているのだが、如何せん体硬すぎ。そう、体が硬すぎて地面(地球)が遠いいのだw 届きそうで届かない距離。遥かなる母星に手が届くのはいつのことやら…

眠い...

今日はありえないくらいとにかく眠い一日だった。なぜにこんなに眠いのだろうか。起きたのは午前八時ころなのだが、朝の仕事を一通り終えたらなんだかやたら眠い。時刻はちょうど昼どき。別にお昼を食べたわけじゃないのだがとにかく眠い。しかし、今寝てし…

チュートリアル

今日は年に一回開かれる、待ち行列初学者のためのチュートリアルに行ってきました。例によって今年も半分くらいしかわかんなかったw でも学術的なものプラス、面白い話が聞けてよかった。だって最初の講演者の先生は、俺の大先輩に当たる人なんですもの。な…

不快指数やばい

なんだって午前中雨降ってから晴れちゃうかなあ。蒸し暑さに磨きがかかるじゃんかあ。勘弁してくれよ。もう体中からいやな汗かくんだよねっていう一日でした。

変声期?

なわけがないw この年で変声期はないな。ただ風邪の影響で声がでねえでねえ。ゼミの発表とか当たってなくてよかったぜ。とはいえ副手業務は結構つらいな。教えづらいからな。ところで、これは風邪なんだろうか?巷じゃインフルエンザがはやってるらしいな。…

蒸しあち〜

日本列島梅雨真っ盛り。一部地域では大雨による被害も出てる始末。夏の水不足を考えるとありがたい雨なんだろうけど、それにしても蒸し暑い。暑さには強いほうなんだけど、どうもこの湿度の高い暑さは苦手です。まとわりつくような暑さに、ベターっとした汗…

なかなかいいね!

今日は友人達と池袋に新装開店した温野菜に行ってきやした。温野菜が入っているビルそのものが新しく、当然、温野菜の内装も超綺麗でした。いや〜、やっぱご飯食べるところは綺麗なほうがいいよねえ。 ちなみに今回は、普段全くリーダー的仕事と無縁な2名に…

南斗水鳥拳!

本日、当研究室にて水鳥拳が炸裂した。使い手は研究室最強の男。 それはあまりに突然のことだった。その最強の男は言った。 「昨日、北斗の拳みちゃったよ。レイの声高くね?」 それに対し俺は 「そんなことなくね?じゃあどんなんかやってみろよ。」 すると…

クランケでした。

例のHDDですが、どうやら重症患者だったようです。AMDマシンからIntelマシンに乗せ変えてフォーマットとエラーチェックをかけてみたんですが、やはり同じポイントでエラー発生。再起動こそかからなかったものの、これはもうハードウェア的な故障と見て問題な…

システム超不安定也

RAID 0で組んだメインマシンがあまりにも不安定すぎるんです。まあRAID 0で組んだときから覚悟はしていたが、それにしても酷いな今回は。おまけに予備のHDDをフォーマットすると毎回62%地点でブルー画面になって再起動かかるし。なんでだよおい。システムデ…

う〜○〜

どこが逝ったかわからんけど、DNの名前解決ができません。学内は生きているようだが、外部への名前解決ができん。大元が逝ってんのかなあ。なんにしても、ウェブもメールも使えないので仕事にならん。こういう日はメトロイドでもやりますかなw

統計ゼミの真打登場

今日、ついに統計ゼミの真打が登場した。彼はこれまでも数々の武勇伝を生み出してきた英雄だけに、いやがおにも期待が高まる。直近の武勇伝は女体盛り(にょたい)を「じょたいもり」と発音したことだw そしてゼミ中、やはりでた武勇伝!統計量をなぜか「そう…

眼都路井戸おもしれー

いや〜、DSのメトロイドは面白いねえ。どれくらい面白いかって言うと、腕が腱鞘炎になるくらい面白いねw 正直左手がいてえ。それでもやめられない。結構人気で売れてるみたいだけど、米○あたりで問題にならなきゃいいけどな。

どうすっかなあ

昨日に引き続き、いまだにパソコンと格闘中。ドライブ文字とパスを変える方法はあるみたいだが、当然レジストリをいじるために何が起こるかわからないw ましてブートドライブがRAID 0なもんだから、ますますもって地雷原なわけだ。やっぱ一台どうでもいいHD…

引き続き奮闘中

今だRAIDで構築すると、ブートしなくなる。ドライバも最新版あてて、インストまでは問題ないんだが、再起動がうまくいかねえ。途方にくれる中、駄目もとでマザーにバイオスを最新版に更新。 あっさり起動しやがったorz なんで!?更新内容に、とくにRAID関す…

RAIDにならねえ

新規にWindowsXP MCEを購入したんで、インストールしてたんだけど、RAID-0でインストールできねえ。いや、正確にはインストールは出来てるんだが、インスコ後に各種ドライバあてて再起動すると、ブートできねえ。原因がさっぱりわからん。まあ今日はあんま時…

腕時計時計貰っちゃった

今日は就職祝いと誕生日プレゼントを合わせる形で時計買って貰っちゃいました。別に腕時計を持っていないわけではなかったのですが、今使ってるのも五年使ったし、何より社会人として新たな時を刻んでいくという意思を込めて腕時計にしてもらいました。 ちな…

誕生日だオラー

誕生日なのに、待ちぼうけを食らいましたw 十時集合なのに十時に寝坊したのメールがww そして三十分遅れるの後に、一時間遅れるのメールがwww そして来たのが一時間二十分後wwww いや〜、こんな誕生日は初めてですよ。でもメトロイドとWi-Fiをセッ…

手がつる

DSのメトロイドやってみました。すっげえ面白いけど、すっげえ手が疲れるw これが携帯ゲームの限界なんだろうが、それにしても辛いすぎる。腱鞘炎とかが流行って大変な事になったりしてww