2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出張当日

本日は出張なり。人生初の出張です。朝九時に、先生の車に拾ってもらいそのまま殆ど下道を突っ走って今井浜へ。途中、お昼に海鮮丼をゴチになりやした。いやー旨かった!そして宿泊地についてまず思ったことが一つ。ハイランドとは違うのだよハイランドとは…

出張です

明日から静岡のほうに出張です。いや冗談でなくまじで。研究プロジェクトの打ち合わせのため、そうそうたる面々に混じって勉強会&意見交換です。ということで明日の日記の更新は明後日になります。明日の結果やいかに!?まあ何ぼてんぱっても「ノ〜〜」と…

なんと!?

今朝体育館のシャワーを久々に使いに行ったら綺麗に階層されてた。床の微妙〜な絨毯は綺麗なタイル張りになってたし、シャワーの蛇口も新しくなっていた。温度調節が一つのバルブで出来る、最近のタイプに変わってた。前のはお湯と水が独立してるタイプで、…

しんど

本日は明日のゼミ準備のためにお泊まりんぐ。果たして明日の運命はいかに!朝一で仕事もあるし超しんどいよ。

初オークション

オークションデビューを飾る、最初の落札品が先程届いた。いやー気持ちよく取り引きできてよかった。ちなみに落札した物はアイオーデータ製、AVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJ-2。パソコンや外付けHDDの動画ファイル等が再生できるという代物。早速試してみたい…

強すぎだろあれ

突然だがディープインパクト強すぎ。競馬ほとんどド素人の俺が見てもそう思える。苦い思い出(ネオ〜〜!コスモ〜〜!)しかない菊花賞だけど今年はなんだか楽しみだよ。ちなみに今日の神戸新聞杯の俺の買い目はディープ-センス-マチカネの三連単千円一点買い…

あ〜うるせえ〜

パソコンがうるせえんだよこんちくしょ〜。チップセットクーラーは交換したから、以前のモスキートが飛ぶような音はしなくなったがやっぱリテールのCPUFANは五月蝿いのう。給料も出たことだし、ゼミが終わったら交換してやる。候補scytheの90cかな。ファンも…

ぐだぐだ

なんか知らんが今日は朝からだるい。朝九時ころ起きてご飯食べて部屋を掃除機かけてまた寝た。んで一時ごろ突然の雨に起こされて洗濯物たたんで昼食食べた。そしたら気持ち悪くなった。しょうがないからまた寝ようとしたけどさすがに眠くないし。でも気持ち…

就活です

今日は二度目の就職説明会があった。人生って早いねえ。時折、小学校や中学校の時代が昨日のことのように感じるときがある。あのころの俺って、何になりたかったんだっけかなあ。また十年後位には就活してた今を、懐かしく思う日がくるんだろうなあ。後悔し…

物申ーす!

本日、とあるショップにてディスティニーガンダムなるものを見た。見てまずは一言。「何じゃこりゃ〜〜!?」ビームシールドっすか?えっV.S.B.R?これって光の翼ですか?ひょっとしてシャイニ〜ングっすか?まあなんつうか小学生が考える超つええガンダムを…

頭痛い

表題の通り、今日は頭がいたい。風邪とは毛色が違う痛みだ。これが噂の偏頭痛ってやつですか!?まあなんでもいいや。今日は早く寝ちゃえば、明日には良くなってるようん。頭痛といえば後輩のレポートの採点を考えると、頭が痛くなってくるのは俺だけでしょ…

ヨドバシakiba

本日ヨドバシakibaに行ってきやした。まあ店内の広いこと。人も結構いたけど動きやすかったかな。でも逆に広すぎて物が探しづらかったかな。PCパーツの価格は高えってのが正直な感想。あっちこっちとショップを探し回りたくない人にはいいかもだけど正直立地…

ぷはー

いやーすっかり秋かと思えばまだまだ暑いねえ。風呂上りのビールがうまいこと。今日はちょっと贅沢にギネスを一杯。最高っす!やっぱギネスは濃いやねー。晩酌が最高だと、明日も頑張れるよね。今日はそんな月夜でした。

秋ですなあ

ふと見上げると、空が高くなっていた。秋ですねえ。この頃になるとあの暑かった季節がちょっといとおしく思えるから不思議だ。でもやっぱり過ごし易い方がいいよね。パソコンにもやさしい温度だしねw どうでもいいけどチップセットのファンを交換したい。触…

ないないない

FFない。ないないない、どこにもない。ないないない、手に入らない〜。つうことでFFⅦACが手に入りませんw。スクエニびびりすぎだよー。確かに映画はコケタけどさあ。つうか俺も甘かったな。予約すればよかった。だがこれほど出荷数が少ないとは誰が予想でき…

動いたよコンチクショウ

問題のキャプチャーカード動きました。原因はBIOSにあった模様。このMBを買ったのが今月三日。その当時の最新バージョンが1.8で今日MSIのHPを見たら1.8が消されて1.9になってやがったorz。嫌がらせかコレ?なんにしても動いて良かったよ。

次から次えと本当にもう〜

今日ラオックスから例の液晶とってきやした。修理詳細はなんと異常なし。念のため電装基盤を交換したとの事。その時点でなーんか嫌な予感したんだよ。マーフィの法則みたいな?んで帰ってきて使ってみたら案の定、直ってませんでしたorz 俺ってなーんか電化…

帰ってきた〜〜

本日ラオックスから液晶の修理が終わったとの連絡が。 やっと帰ってくるよ〜。三週間以上かかったな。 さて例のキャプチャーカードはどうなったかというと相変わらず動作せず。 そこで似たような構成の友人のマシンで試したところ普通に動作...泣きそorz ち…

一夜明けて

圧倒的ではないか我が軍は!などというどこぞのお偉いさんの台詞が聞こえてきたのは俺だけではないはずだw 予想通りの自民党圧勝。つうか民主党でさえ、この結果はわかってたよなあ。まさか「これほどとは...」なーんて言わないよな岡ちゃん。 さてさて、こ…

選挙

本日、選挙に行って来た。中にはこの人まだ現役だったんだと思った候補者もいたよ。しかし朝からすごい人だこと。こんなに選挙の投票に人がいるの見たのはじめてかも。まあ2回に一回くらいしかいかない俺のいえたことじゃないがw でもこれだけ結果が楽しみ…

システム交換完了〜〜

今日はお昼ころから一昨日届いたアルミケースにシステムを総入れ替えしました。エアフローとか考えながらやってたら思いの他時間がかかってしまった。まあ頑張ったかいあってかなり理想的なケーブル回しとエアフローが確保でけたかな。外も中も美しく仕上が…

動かねえなこんちくしょ〜

相変わらずキャプチャーカードが動作しねえ。てかデバイスの操作に失敗しましたってどういうことよ!? んで本日待ちに待ったI/O DATAからの回答が来た。それの一部がこんな感じ> 恐れ入りますが、ドライバが正常に認識していない可能性が考えられます。認識…

届いた〜〜

衝動買いした星野金属のフルアルミケースが本日届いた〜〜。 渋すぎる黒の重厚感がたまんねw しかしアルミケースは軽いねー。今まで使ってたやつの半分くらいかな。 今日はちょっとしんどいから明日システムの入れ替えをしようかのう。

折れた〜〜〜

全国で猛威を振るった今回の台風は、我が家にも色々な被害をもたらしてくれた。 まず俺の腰の古傷が久々にうずいたこと。 雨どいからの雨水で庭が冠水。(サンダル浮いてた) 朝出かけようとしたら庭の木がへし折れていた。(道路の半分塞いでて焦った) 母が偽…

腰いてえ

台風14号でかすぎ。こんだけでかい低気圧が来ると、古傷がうずくんじゃよ...... さて例のキャプチャーカードの件だが何をやっても駄目駄目駄目。 全てのスロットで試したが駄目駄目駄目。 Qool"n"Quietの有無に関わらず駄目駄目駄目。 どうもPCI-Eとの相性…

どうすっかなあ

今日は朝からキャプチャーカードと格闘中。 恐れていた相性がでたのか、とりあえずデフォルトの セットアップでは動かず。とりあえず最新版のドライバ 当てたり色々やってみるがどうなることやら。 まあびびって相性保障はいちゃったからいいけどねw

組み立てじゃ〜

昨日購入したパーツを今日は早速組み立てる。 組みあがっていざ起動してみると案の定CPUが正しく認識されない。 まあBIOSのバージョンがX2の発売前のやつだから当たり前だわな。 つうわけでまずはBIOSのアップデート。当然今度は認識される。 これで認識され…

X2ゲッチュ!

本日、友人と秋葉に赴き互いのPCを一新。自分のマシン構成は以下の通り。CPU: Athlon64 X2 +3800 (E4) MB: MSI K8N Neo4 FI VGA: GIGABYTE Geforece 6600 PCI-Ecpress (BF2バンドル限定版) HDD: 日立IBM製 S-ATA 80GB MEMORY: Corsair TWINX 3200C2 512*4 計…