動かねえなこんちくしょ〜

相変わらずキャプチャーカードが動作しねえ。てかデバイスの操作に失敗しましたってどういうことよ!?
んで本日待ちに待ったI/O DATAからの回答が来た。それの一部がこんな感じ

> 恐れ入りますが、ドライバが正常に認識していない可能性が考えられます。

認識されてるっちゅうに。おまけに「このデバイスは正常に動作してます」ってデバイスマネージャにでてるっちゅに。

> グラフィックカード側の動作にも起因するものと考えられます。以下の設定を
> ご確認頂ければと思います。

> ・[設定]よりWindowsの解像度・色数設定を落す
> ・[設定]-[詳細]-[アダプタ]よりリフレッシュレートを落す

> なお、上記でも改善されない場合は、ご利用のグラフィックカードに対して、
> ドライバの再インストールをご確認いただけないでしょうか。

これも既に試したっちゅに。この他にも色々書いてあったが殆ど試したものばかりだったよ。サポセン役にたたねえなあorz。まあ聞くところによるとどうもPCI-Eがとにかくキャプチャーカードと相性が悪いらしい。つうかその辺のところくらいはちゃんと把握してくれよI/Oさんよ〜。次はリナックスで実験してみようかのう。なにやらリナックスフリーソフトで出来るようなことを聞いたので。これで動いたら泣けてくるなw