2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おわらねえ

論稿がおわらねえ。終わりが見えてこねえ。論稿用のtexスタイル使ったらページが減ったし。院生室のプリンタpostscript対応してねえし。あ〜もうちくしょー!2142やりてー。仲間も増えたからすげえ楽しいだろうなあ。

ついに貴様もか

友人Kのパソコンが、以前より格段にパワーアップしちゃいました。 マシン構成はこんな感じ。 CPU:Athlon64X2 3800+ MB:MSI K8N Neo4-FI (nforce4 Ultra) MEM:PC3200 512MB*2 (hynix chip) VGA:GV-NX76T256D-RH (GIGABYTE製7600GTファンレス) HDD:日立IBMとM…

ぐるぐる〜

もう色々やることが多すぎて頭中がぐるぐる回るw 何から手を付けて何から片付けて行けばいいのかがわかりません。 どこか遠い国にいきたいのう。できれば南の方がいいのう...

メーカー行き決定

PC

昨日に続き、マザーボードの問題を解決するべくメーカーに電話。色々協議した結果、メーカー行きとなりました。過去に事例がないんだってw そらそうだろ。SATAの5番ポートだけ認識されないっておかしいだろ。おまけにフォーマット済みのディスクが6番ポー…

とりあえず使える

PC

昨日に引き続き、マイPCと格闘中。とりあえず、SATAの5番ポートとRAID構成は無視してOSをインスト。とりあえず使える状態に。明日サポセンに電話して、結果次第になるとは思うが恐らくメーカーに送ることになるんだろうなあ。ダッリー。まじ参るorz

ついてねえなあ

PC

どうも先月買ったELSA QUALIMO ENF4SLI-16ARが初期故障っぽい。だが初期故障保障期間過ぎてんだよなあ。どこが故障してるかというとだねえ、どうもSATAの5番ポートがだめぽ。手持ちのHDDどれつないでも駄目だし、手持ちのケーブル全てあかん。6番ポートは大…

中間発表終了

何はともあれお疲れさんでした。とりあえず中間発表終了です。いや〜開放感〜。といいたいところですが、このあと2週間で8ページの論稿を書かなきゃならんのです。同時にEMアルゴリズムについても勉強しなきゃならんのです。はぁ。休む暇ねえなあ。

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日。日頃がんばって働いてる方々に感謝と敬意を表しつつ、学生の俺は今日も学校へorz 明日中間発表だから仕方なかですよ。バスも有料だけどそれもやむえないっすよ。 その甲斐あってか、今日一日で何とか完成形にはなった感じ。後は出来る限…

リズム悪か〜

今日は都内某キャリアビルで定例会議があった。今回は多かれ少なかれ自信をもって臨んだ発表だったが見事に撃沈。やっぱこの業界人のトップカテゴリーは怖かとねぇ。まさかあの角度から撃たれるとは... とりあえず疲れたし、今日は早く寝よう。寝よう...... …

風邪ぽ

風邪引いたっポイ。鼻水がとまらない。頭痛はしないが若干寒気はする。おいおい、今週末発表なんだからあとちょっと待ってくれよ。明日は都内某キャリアビルにて定例会議。今日は早めに休んで備えるとしよう。しかしやたら風邪が流行っとるのう。まだ引いて…

ぱわぽ

今週おこなわれる中間発表用のぱわぽ。内容と出来はともかくとして、とりあえず流れはオッケイストアっぽい。後は明日ガッツリ手直しして、明後日working groupの方にいってコッテリ絞られてまた手直して、木曜は戦場にいって金曜発表だな。まあなんとかなる…

火の用心

今日も中間発表のために大学へ。家を出る際、誰もいなくて戸締りと火の元の確認をすることに。日頃から心がけているのでガスの元栓や給湯器の電源など全てチェック。しかし、今日に限って一つ抜けていた。何を忘れたかというと、ストーブのコンセントを抜き…

Socket939終息?

PC

何かSocket939のAthlonX2は終息しそうな感じ?先週が底値だったのか、今週は一転価格が上昇傾向に。しかも次回入荷予定なしとかそんな店も結構あるみたい。うぇ〜、X2の4600欲しかったんだけどどうしよ。仮に終息だとしても今の値段じゃ買う気になれないしな…

子供は風の子

今日はまた一段と寒い。朝Tシャツ&ジャージでシャワー浴びに行ったら寒いこと寒いこと。寒いだけならまだしも、だんだんと肌が痛くなる気温になってきやがった。今年は暖冬らしいけど本当か?どうでもいいけど、いい大人はTシャツ&ジャージなんてスタイ…

ざっけ

ソニーエリクソン、W44S発売ってオイオイオイ。W43Sから3ヶ月たってないじゃん。しかもワンセグにPCドキュメントビューア付きと来たもんだ。ちょっと酷すぎやしませんか?W43Sは特に不満はないが、俄然こっちの方が欲しくなっちゃうじゃねえか。ぬあ〜、今回…

体ガタガタ

流石に疲れが貯まってきた模様。風邪なのか節々がいてえし、モニターの見すぎで目が痛いし、その影響で肩こり酷いし体中がガタガタでごぜえます。 とりあえず、中間発表なんとか乗り切らねば。

風邪引きそう

流石に夜中になるとめっさ寒い。ジャージにTシャツだと乗り切れそうにないな。風邪引いちゃいそうだよ。つうか若干調子悪い。しかし今風邪ごときにやられるわけにはいかんのだよ。中間発表とかバトルフィールドとか2142とか階級あげたり、アンロックし…

動け!

動け、ジ・オ!ジ・オ、何故動かん!? ノーパソのアダプタ家に忘れてきました。ゼミの準備が終わっておりません。時間との勝負です。活動限界まであと3時間30分。バックライトを限界まで落とし、余計なアプリは軒並みとめて勝負です。 活動限界まであと…

2142

先週から本格的に始めたバトルフィールド2142。やべえ楽しいです。ただキーボードが使いづらくてちょっと左手が痛い。 さて、そんな戦場に当研究室のエースを投入すべくこれまで様々なプレッシャーをかけてきた。そして今日、ついに戦場デビュー!のはずだっ…

PS3

えー、ちまたではすんごいことになってる模様。地元の電気屋なんて、フルHD液晶と抱き合わせ販売してるしw とりあえずやりたいゲームもないから俺は静観。のはずが池袋のビックカメラでデビクラを試遊したらほしくなってしまった。つうか試遊できるとは思…

PS3発売

いよいよ明日11日にPS3が発売。ヨドバシAkiba館では午後六時過ぎには300人の行列が出来てたとか。まじっすか?半端ないっすよソニー信者。しかもその時点でいた人は全員買えちゃうとアナウンスがあった模様。すげえな。何台入荷してんだよ。つうかこの寒空の…

うめぇ〜

今日の晩飯に新米を炊いてみる。研究室なのでガス&土鍋で炊く。かなり気を使って炊いたので見事な炊き上がりでしたよ。そして炊き立てを一口... 「うめぇ〜!」 やっぱ新米はうまいのう。ぬか臭さとかまったくないし、ほのかに甘いから米だけで食べられると…

Geforce8シリーズ

PC

本日、nvidiaから最新GPUであるGeforce8800GTXと8800GTSが解禁された模様。上位の8800GTXの性能は7900GTXの倍らしいw ただとあるサイトの写真で見たのだが、ビデオカードの長さが従来の1.5倍くらいある(おいおい)。さらに笑えるのが消費電力。8800GTX単体の…

この秋一番

今日はこの秋一番の冷え込みらしいですぞ。確かに朝はちょっと寒かったね。とてもじゃないけど半袖で過ごせるような気温ではなかったな。てか半袖はないよなw まあ暦のうえでは冬だしな。 ぼへーっとしてても季節は移り変わっていく。季節だけじゃなくて人…

風邪引きそ

日中と夜の温度差が激しすぎる。着るものの調整が難しいやねえ。こんなんじゃ風邪ひいちゃいそうだよ。連日の泊まり込みで体力も落ちてるし、まじで気をつけないとやばいなこれ。来月にはシンポジウムの論稿も出さなきゃだし、あ〜頭いてえ。来年の2月まで…

開けてよ〜

無事に片づけも終わり、文化祭も終了です。 それはさておき、なぜに図書館が開かない。オープンキャンパスも兼ねてたんだから開けてくれよ。時間短縮でもいいから開けてくれよ。論文コピーしたいんだから開けてくれよ。なんで明後日まで開かないねんorz

終了

文化祭終了です。正確には明日片付けておうちに帰るまでが文化祭なんですけどね。来年からは参加してもお客さんとしての参加なわけで、ちょっぴり寂しくもある。初めて参加してからもう6年。年取るわけだ。 来年はお客さんとしてだけでなく、立派な社会人と…

OB会

今日は毎年恒例のOB会。いつもはそうそうたる面々の中、地獄絵図のような飲み会が行われるのだが、今年は人が少なく実に平和だったw ただ現役生が少ないのはちょっと悲しいやねえ。でもあんな飲み会経験させちゃうと最近の子はやめてっちゃうらしいから強…

高っ!

3年ぶりにコダックの赤外フィルムHIEを買おうとしたら、1本1780円もしやがった。つうか値上がっとります。3年前は800円位だったの倍以上の値段です。おまけに手頃なコニカの赤外フィルムはなくなっとりましたorz たださえ銀塩カメラは追い込まれて…

ポリパテ難しい

プラモを作るとどうしても悩まされるのが継ぎ目とひけなわけだが、これを消すのにポリパテを使う。しかしこのパテがまた難しい。ちょうど良くパテを盛るとあとあと痩せちゃうし、多く盛ると削るのが大変。特にパテは紙やすりの消耗が激しいだよね。あと一つ…