2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上を見てみよう

本日は午前と午後で一本ずつテスト受けてきました。午後の会社のテストだけど、CABってこんなに難しかったっけ?それはさておき今日は寒いですねえ。明日から3月とは思えないくらい寒い。疲れと寒さで下向いて歩いてばかりいたけど、ふと上を向いて気がつい…

これが...

テストセンターか!本日はテストセンターに行ってきやした。いや〜皆いい具合に目が血走ってるね〜w 試験はノーパソの前でやるんだけどね、一応マウスはつけてあるんだけどこれがまた使いにくいこと。あんまり使いにくいからタッチパッド使ったよ。慣れてる…

休日〜

ってなんだゴルゥア。エントリーシートに履歴書、面接の準備。休みなんてあるか〜。それどころか、寝る暇もないわ!それでも俺は、連邦...じゃなくて、やられはせん!やられはせんぞー!!

中盤へ

説明会も佳境に入り、就活もいよいよ中盤戦へ。これからはテストと面接ラッシュ。面接はやっぱ慣れが大切だよね〜。本命の為に、ばしばし場数踏まないとな。

寒いよー

本日も会社説明会。場所は天王洲アイルから徒歩10分。行きは何とか天気も持ってくれたのでよかったのだが、帰りはかなり雨が降り、おまけに寒気の影響でありえないくらい寒い。耳は痛いわ靴がしみてくるわで散々でした。

勢力増大中

今日行った会社説明会では、終了後にOBとの懇親会を設けてもらいました。大学毎に集まっての懇親会だったんだが、うちの大学多すぎ。過半数超えてんじゃんw 決して小さい会社の説明会じゃないのにすげえな。さらに4割近くが俺の身内だったことはここだけの…

久々

今日は久々に学校にれっつらごー。な気がしたんですけど先週の木曜にも行ってんだよな。最近は時間の流れは速いけど、密度が濃いからこんな風に感じるんかねえ。明日からはまた説明会ラッシュ。本命は4月下旬に結果でそうだからなあ。まだまだ忙しい日々は…

眠いです

エントリーシート書いて、履歴書書いて、朝6時に起きて、午前中テスト受けて、午後面接。流石に疲れた。眠いかもよ眠いかもね。あ〜遊びてーなー

疲れてきた

流石に一日2社とか続けてると疲れてきたよ。2社目の後半なんか意識飛びそうじゃよ。ちなみに今日は午前中に鉄道関係の会社に行って、午後は通信情報系の会社説明会に。しかも間が3時間もあるもんだから、どうしたもんかと思ったけど、履歴書書いてたら意…

んが〜

ドスモンができねー。こんなに忙しくなるとは思わなかったYO!エントリーシートに履歴書。さらに明日は朝一から夕方までの二本立てときたもんだ。明後日は午前試験で午後面接だし。ドスモン買ったはいいけど、一回も起動してねえよ。

いやいやー

まさか大学主催のセミナーであれ程の企業が集まるとは思ってもみなかったねえ。大中小とまあ揃いも揃ったり。企業の方々お疲れ様です。あざーす! それはさておき暇が全くない。全然ドスモンできね〜。

おかしくねえか?

JRさんよ〜、おかしくねえか?今日は向河原から新宿に行くことになったのだが、ネットで検索したら340円でいけるとの事。でも向河原の掲示板には450円の表示。んで知り合いが450円の切符買っちゃったんで武蔵小杉で駅員にどうなってんのか聞いてみる。駅員い…

おつかれさ〜ん

皆卒論お疲れさ〜ん。なんだかんだでなんとかなったべw まあそんなもんです。就職するまでの残りの春休み、気合入れて遊んどけよ〜。

抜き打ち

本日の説明会ではなんと抜き打ちテストが。さらには可能な人は履歴書の提出まで要求されました。あるとは聞いていたが、これほどとはな。まあ想定内だったけどね。

バレンタイン

本日はバレンタイン。だけどデートするわけでもなく4年の面倒を見ている俺w まあ大詰めなだけにしゃあないね。

初筆記試験

本日はとある会社の説明会のため、新宿へ。一通り説明会を受けた後、一次の筆記試験がありました。いや〜、初めての筆記試験なだけに緊張しました。正直、面接の方が俺は楽だなあ。

エントリー

本日はエントリーシートの作成に明け暮れる。いやいや、意外と難しいもんですなあ。答えがないだけにどうしたら脚切り回避出来るのか、考えれば考えるほど悩むやねえ。まあ色々な会社受けて、場数踏んでいかないと、こればっかりはわからんよね。

OB訪問

本日はOB訪問の為、川崎方面へ。晩飯を食べながら色々お話聞いてきました。ちなみに晩御飯は焼肉。スーツで行っちまったい。私服でもよかったが、まあ念のためね。色々聞くはずが、ただの懇親会になってしまったw でもこういうのが一番重要だったりするんだ…

ん?

何か今日、はてなおかしくねえか?やたら遅いし、何かしのソフトをインストールしようとするし。まいっか。インストールはしなかったし、セキュリティ周りは常に最新だしな。油断大敵という言葉もあるけどねw

この冬一番

聞くところによると、この冬一番の寒さらしい。確かに風が冷たい。ていうか痛い。しかし、この冬一番というのは明らかに間違いだな。だって暦の上では春だからなw

眠い

本日も会社説明会の為早起き。普段夜型なため二日連続の早起きが辛い。社会人になったら毎日これなんだから、今のうちから慣れておかないとなあ。 そういえばリクナビのトヨタをふと見たらエントリー人数が約4万人。現在、トヨタの全従業員数が約5万5千。…

アブね

昨日の真夜中から今朝にかけて雪が降った模様。お陰で部屋は寒いは道は凍ってるわで大変。おまけに革靴は滑る滑る。坂道なんて登れませんよw それはさておき、本日は会社説明会の為、ディズニーランドの方まで行ってきました。社員の方々に直接お話を聞けて…

おいおい〜

今日来期新入生のパソコンが届いた。んで取りに行かせたら、隣の研究室の荷物まで持ってきて空けてたよw ちょっ頼むぜ〜。うちはウィンドウズ買ってもらえないんだから一目でわかるじゃんか〜ww

めんどくせえ〜

昨日の予告どおり今日はノートン先生と格闘。とりあえずアンインストールして再インストすることに。ところがこのアンインストールが案の定厄介な事に。ノートンは通常のプログラムと違い、レジストリもいじくる為、通常のアンインストールでは完全に取り除…

終了〜

本日を持って、本学年の仕事終了〜。形式上だけどねw 皆お疲れ様〜。でも就活っていうでっけえ仕事が残ってるだよね。 それはさておき、今朝メインマシンのノートン先生が困ったことに。更新期限が過ぎてますだってさ。去年の11月頃買ったのに何いってんじ…

節分

今日は節分。暦の上ではもう春です。春です。寒いっちゅうの。なんだこれ。風邪が冷たすぎて体感温度がおかしい。耳が痛えし。自転車漕ぐのが辛い。

ガイダンス

本日は学科最後の就活ガイダンス。推薦の貰いかたとか色々上手くできてんなあ。二月になって説明会の日程も決まり始めた。春はまだ遠いいけれど、皆がんばろう!

これほどとは

本日、色々と苦労してやっとこメインマシンのHDDの換装しました。どうせならとRAID-0で組んでみたんだが、これがなかなか上手くいかない。つうかいまどきFDDなんてもってねえよw なんとかFDDを調達してやってみるも上手くいないし。再起動までいって刺さるな…