めんどくせえ〜

昨日の予告どおり今日はノートン先生と格闘。とりあえずアンインストールして再インストすることに。ところがこのアンインストールが案の定厄介な事に。ノートンは通常のプログラムと違い、レジストリもいじくる為、通常のアンインストールでは完全に取り除けんとです。結果通常のアンインストールをして再インストールしても既にアクティブ化状態。当然期限切れ。俺半切れw しかたなくレジストリから何から全てのコンポーネントを削除してやりましたよ。次の更新は多分しないな。ファイアウォールは自分で立てるとして、次はNOD32でも入れてみるかな。何はともあれノートンの完全アンインストールには骨が折れましたよ。