2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オプキャン

オプキャンとは何か?オープンキャンパスの略ですw まあ特に略した意味はない。そんなこんなでいろいろありながらも高校生のお相手をしていた一日だったんですが、いや〜眩しくて直視できねえ。だって平成生まれなんだもん。もうあの若さとピュアさ加減がお…

釣竿ほすぅい

突然だが、釣竿がほしかとです。何故なら、中学の頃は高くて買えなかったものが今、手が届いてしまう経済力を手に入れていることに気が付いたからw それに気がついたら釣り魂に火が付いたのです。あ〜、買っちまうかなあ。

今年で三回目

今日は相方と毎年恒例の花火大会に。この花火大会も今年で三回目。時の流れとは速いもので、最初に見に来たのが、つい最近のように感じる。てかこの現象は、俺が年っとった証拠かw?その年のせいか、夜は12時がデットラインだし、朝は6時に勝手に目が覚…

ボウリング大会

本日は修士ほぼ全員でボウリング大会を。いやー道中道が混んでたり、幹事は副手の仕事で遅れたりといろいろあったけど楽しかったねえ。ちなみにオイラのスコアは3ゲームで平均98...今までこんなに成績が悪かったことないよ。だって3ゲームもやって、ただ…

暑い!

やっと夏らしくなってきた。暑いのはいやだけど、それでも夏はやっぱりこうでなきゃね。一年でもっとも短い季節なんだし、そう思えばこの暑さもまた乙ってもんだ。ただあのウディキモイあつっくるしさは遠慮したいねw

前期最後のゼミ

今日は前期最後のゼミ。データは出たけどまとまってなかった俺w プレゼン資料なんて超手抜きでしたよ。それが俺クオリティ。ていうかまだ俺の中で来ていなかったから... その後は前期打ち上げで飲み会に。半徹状態での酒は効くのなんの。生中2杯のウィスキ…

最後のゼミに向けて

前期最後のゼミに向けて、今日は止まりで作業。奴がいないから作業もかなりはかどるだろう。もうすぐ学生最後の夏休み。さあ、気合い入れてぶっ倒れるくらい満喫しようb

ついに...

awkまで手を出すことになりました。この一か月でPerl、shell、awkともうワケワカラナクナテキタヨ。まあいずれの知識や技術も就職してから使うだろうから良いけどね。これでWindowsの部署に回されたら俺泣くねw話は変わって、今年の梅雨明けは八月に入って…

腰いてえ

こうも長時間座りっぱなしだとさすがに腰が痛いのう。それでも今年は新しい椅子を購入してもらえたから、去年よりはかなりましか。それとも今年はUDの加入があったから、むしろマイナスと考えるべきかw。なんともはや...

平和な夜だ

本日は土曜にも関わらず泊まりで作業。いつもは土曜はやつがいるらしいが今日はいない。最高です! まあそれはともかくとして、本日の格言を一つ。とある緑の人のお言葉です。 「だから俺たちの食いぶちがあるのさ...」 かっこよすぎだろこれw ハリウッド映…

ウザさ爆発ウディ↓〜

今日の午前中は平和だったというのに、おやつごろから奴が出没。あっちへうろうろ、こっちでうろうろ、しまいにちらちら覗いてくる始末。なんか徘徊癖のあるおじいちゃんやん。 そしておもむろに「今ネットつながらない?」と聞いてくる。 昨日からつながら…

負けられない

長い人生において、負けたくない、負けられないと思う人間に出会うことがある。己が欲望のために、他人を平気で犠牲にするような人間に、俺は絶対に負けたくない。でも往々にして、そういう人間に限って社会的地位が高かったりする。気持ちだけで勝てるわけ…

ストーカーか!?

今日はUDネタを。奴は今日泊まるつもりだったらしいのだが、ある人物が帰ることを知ると、「じゃあ俺も帰るよ」ときたもんだ。えー、なんだそれ。普通にキモイよ。長い人生いろんな人物に出会うだろうけど、今のところNo1のウザさw 後期のくそ忙しい時にあ…

初心忘れずに

最近、面倒な仕事はシェルスクリプトをかいてPCにやらせていたんだが、なんでもかんでもスクリプト書けばいいってもんじゃねえな。小一時間かけて書いたスクリプトは使えないことが判明して、んで頭抱えてたらなんてことなかった。正規表現使えば手打ち一…

肌寒い

今日は肌寒いやね。おかげで過ごしやすいが、雨降ってるからやっぱりじとじと感はぬぐえないやね。この雨は一週間くらい続くらしい。でもこの雨が上がったら、夏真っ盛りの予感。学生最後の夏休み。今年はどんな夏になるかな。ワクワクもするけど、終わった…

定例会

本日は高校同期での月一定例会。特に映画を見るとかそんな予定もなかったのに、午前十時に集合。当然時間が余る余るw でもそのおかげで面白いものも見れたよ。それは元斗皇拳使い手だった。奴は片足にも関わらず、見事な出で立ちで君臨していた。まあ鳩だけ…

すんげえ雷

今日はとある学会部会で、都内の大学に行ってきました。最寄り駅に降りてすぐ雨の匂いがしたから、空を見上げるとはるか向こうが真っ黒になっていた。それからいつもの会議室にいって、真っ黒な方向を見るとまあすごいこと。同時に三つも四つも雷が落ちると…

これで最後

毎週レポートの採点業務があった副手が今日やっと片付いたよ。半期で150枚くらい採点したんだなあこれが。もう2度とやりたくないね。まあ2度とやる機会もないけどね。留年でもしない限りね(笑)

ムシムシスル

今日もとんでもなく不快指数が高いのう。なんだってこんなに高いんだYO!とにかく湿度が高すぎる。ごはん食べるだけで汗が滝のように流れる。摂取してんのか消費してんのかわかんねw 今年の夏は、例年以上にヤヴァそうだな。

寝れねえ

暑すぎて全然寝れねえ。気温のせいではなく湿度のせいだと思うのだが、汗が止まらない。かといってエアコンを入れるのは性に合わない。さ〜て、どうしたもんかなあ。

星野金属が...

本日、星野金属が不渡りを起こしたとのこと。俺愛用のPCケースメーカーなのにー!こりはなくなってしまうのか?保障とかどうなるんだ?しかし、どうやら心配はいらない模様。星野金属はあくまで製造委託会社であって、販売元のソルダムは星野金属とは別個の…

超驚愕的恐怖

それは、昼下がりの事だった。皆昼食も食べ終えて、午後の作業にいそしんでいた。黙々と作業に集中していた時、私は悪寒と共に気配を感じた。恐る恐る視線を上げると、僅かに開いた扉から何者かが覗いているのが分かった。そう、ウ〜ディ〜が覗いていたのだ…

休日って早い

休日って終わるの早いやねえ。平日の三倍くらい早い気がする。気がついたらもうちびまる子ちゃんの時間だもんね。サザエさんが始まるころには、もう日曜も終わりだーって、ちょっとナイーブな気持ちになるだよね。まあいいや。明日からも一週間、頑張ろう。

バランスわりー

久々にモンハンドスのオフラインをやっていてんだが、なんつうかバランス悪いなあ。死亡確定の事態が多すぎる。画面端ではめられたり、三回連続起き上がりに重ねられたり。あれは普通に萎えるよ。これ作ったやつちゃんと自分でプレイしてんのかなあ。最近の…

こりは便利

えー今更ながら、シェルの便利さに感動しておりますw 「もっと早く使えよ」とか、「今まで手打ちかよ」とか聞こえてきそうです。つうか言われたし。ええ、今までは手打ちですよ。もしくはperlですよ。しかし、かなり便利とはいえ、まだまだ使い慣れないわけ…

定期が切れる

今日で定期が切れる。ということは、早いもので前期もあとわずかです。学部4年間も早かったけど、修士の2年間もあっという間だったな。残すは半年ちょい。悔いの残らぬよう、全力で走り抜けたいね。

ちょっ、待てよっ!

とは言えませんでした。なんでか知らないけど、俺のあずかり知らぬところで、卒業パーティーの修士代表になっておりました。でもちょっ、待てよっ!とは言えない。なぜなら内定報告書を遅れに遅れて出したからorz まあええですわ。今更仕事が一つ増えるくら…

忘れてた〜

え〜内定が出てから早2ヶ月あまり過ぎまして、未だに報告書を出しておりませんw さすがに事務のお姉さんに怒られました。というわけで、目下鋭意作成中。ただ何やったのか全然覚えていません(笑)

邪魔だっつうの

今日は泊まって作業してたんだが、例の奴が20分周期くらいで来やがる。普通に邪魔。こっちの部屋はお前の休憩室じゃねえだよ。しまいに自分の院生室みたいにあっちこっち物色しながら徘徊すんじゃねえ。いい加減学習しろや!つうかもうこっちくんな。

祝・301日目

えー、気がついたら昨日で日記付け始めから300日になってました。ということで今日は301日目です。 んで今日は何やってったかっていうと、ずっとDebianのダウンロードと格闘してました。P2P方式のBittorrentでダウンロードしようとしたんだけど、なん…