2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜明けて。

喉がいたかとです。「すいやせんベジータ。調子に乗りすぎやした。」が今朝の第一声。 別に誰に対して言ったわけじゃないがなw ということで今日は一日安静に狩りにいそしむ事にしました。いやー、先週の10倍くらい楽しい気がしたよ。

祝勝会!

高校からの友達が、祝勝会してくれました。焼肉食べ放題おごってもらっちゃった。でもユッケの食べすぎでおなかがおかしくなったw カラオケで歌いすぎてのどがおかしくなったww もう何やってもテンションあがりっぱなしです。午前中の買い物で、特価品が…

とったどぉー!

本命の内定とったどぉー。いやあこの一週間生きた心地がしなかった。夜は眠れないし、何も手につかなくなるし。でも受かって本当によかった。というわけで、たまった一週間分の日記を、振り返りながら書いていこうかと思います。

いよいよ明日で

明日で一週間です。結局今日まで連絡が来そうで来ませんでした。もういやです。泣きそうです。吐きそうですw あ〜落ちつかねー。

週明け三日目

そろそろ結果が来てもいいはずなんだが、一向にこない。一週間目にもらう結果ってろくな事なかったからいやだー。

ギャース

落ちた夢見た。もうなんでもいいから結果くれー。

きっつい一週間になりそうだ

土日あけて今週中には結果がくるんだが、電話が鳴るたびにビクビクしてる俺。もうどこか遠くへ行ってしまいたい。

日曜だってのに

日曜だっていうのになんだか空気が暗いのう。なーもやる気がおきないし。これは今日もモンハンだなあ。

気が重い

昨日の面接が頭にこびりついて何にもやる気がおきない。唯一ゲームをしているときだけが忘れられるよw 何食べても美味しくないし気が重いのう。

最終面接

本命の最終面接行って来ました。筆記と人事、技術が一人ずつの面接だったんだけど、悔いの残る面接になってしまった。正直自信がない。これで落ちたらこの4ヶ月の就活はなんだったんだろうと悔いだらけのものになってしまう。は〜、情けねえなあ俺。

いよいよです。

いよいよ明日は就活最終日です。ついにここまで来たなあ。この五ヶ月間を振り返ってみると、本当に内容の濃かった日々を遅れたと思う。そして明日を迎えられるのは、自分一人の力ではなく、多くの人の支えがあってこそだと今しみじみと感じます。その人達に…

久々のゼミです

およそ半年振りのゼミです。いや〜殆ど研究進んでないから超気まじかったw それにしても今年のゼミは温くなったねえ。ただそれで卒業できなくなったら意味無いけどね。

ありがとう!

皆忙しいはずなのに、論文の添削してくれてありがとう。もうすぐ就活も終わりです。いろんな人の支えがあってここまでこれた。あとは余すとこなく飛んでその先に行くのみ!

やっと完成

やっと論文が完成した。正直800文字つらい。いざ書いてみると正直少ないよね。これに言いたいこと全部つめるのは無理じゃね?まああと少しで終わるんだし、頑張ろう!

引き続き論文作成

昨日に引き続き論文を作成中。思った以上にこれは難しいのう。最後の詰めなだけに手抜かりのないようにせねば。とはいえ論文ばかり手をかけて筆記の勉強に支障がでてもまずいしなあ。今週いっぱいは激務だな。まあそれももうすぐ終わるかと思うと、今日まで…

ユビキタスってなんだ?

本命の最終選考を前に課題を出されちゃいました。ユビキタスについて論文を書けとの事。 そもそもユビキタスってなんだろう?いつでもどこでもなにとでも繋がる。こんな事をよく聞くがそれって何?そうなるとどうなるの?世間じゃ結構騒がれているが言葉だけ…

歓迎光臨

今日は新四年生との面通し&飲み会。いやーしかし、うちも大所帯になったねー。今年は去年よりにぎやかになりそうだ。 んで話は変わるが飲み会の最中にとある会社から電話がかかってきて、内定もらっちゃいました。合計3社目の内定です。いやー内定はいくつ…

鯖たてよう

今年からうちの研究室で一室独占になったので鯖を立てようかと計画中。というのも内部イントラネットを構築して外部から切り離した方がセキュリティも高いし、何より個別でアドレスを持つ必要がなくなるからねえ。とりあえず明日はゲートウェイを完成させよ…

おーいえ!

昨日行って来た第2回本命マッチング面接の結果が来ました。通った〜〜。やべ〜失禁しそうなくらい嬉しいでごぜえます。後は筆記と人事部との面談を残すのみ。最後まで気を抜かないで全力で行くぞ〜い。

燃えたぜ。真っ白にな...

今日は二回目のマッチング面接行って来ました。昨日の予告どおり、全力で突貫してきました。先週とはうってかわって、思い残す事はなかです。あとは結果を待つのみ! どうでも良いけど、「〜〜でもこの仕事を続けられる理由ってなんですか?」って質問したら…

こんちくしょー

先週受けた本命のマッチング落ちたー。しかも面接に対する評価がたった一言だし。正直くやしかった。でもそれより、五ヶ月も就活をやりとおしてきた自分を信じてあげられなかったことが情けなかった。 まあまだあと2箇所マッチング面接を受ける事が出来る。…

気が晴れない

せっかくの休日だってのに、全然気が晴れないのう。というのも先週受けた本命の結果待ちなのだ。受ける前よりも緊張しちゃってる。しかも納得いくだけのことが出来なかっただけに未練たらたらですわ。まあ成るようにしかならんけどな。

春雷

今日は久々の休みだっていうのに、あいにくの天気やねえ。晴れたと思えばすぐ曇るし、しまいには雷なるし。ネトゲーやってるときに雷とかマジまいる。落雷で停電、機器故障、データ吹っ飛びとかなったら俺泣いちゃうよ。号泣しちゃうよ。ラオウみたいにぶわ…

血が足りねえ

今日は約半年振りに献血に行って来ました。就活とかでなかなか行く機会がなくてかなりご無沙汰してました。それから大学に行ったんだがなんだかボヘーとするだよね。やっぱ疲れてんのかねえ。正直血が足りない。成分献血で体への負担は少ないはずなのにねw …

今日は一社最終

今日は一社最終面接に行ってきました。というかおそらくこれが本命を除いて最後の面接になるであろう。今日の会社は昨日と変わって開発系の会社なので当然気合の入り方も違ってくるわけで。今更だけど、この就職活動の俺のやり方は、間違いではなかったが、…

今日は2社最終

本日は2社最終面接に行ってまいりました。最初に行った会社は30分と予定通りの時間だったんですが、後に行った会社は10分程度と予定の三分の一程度で終わりました。これは駄目だなw まあ俺のモチベーションが上がらなかったというのもあるが。内々定持…

いってきやした

本日本命の会社を受けに行ってきました。今日この日の為に数多くの会社を受けてきたけど、それでもありえないくらい緊張した。正直60%くらいのでき。帰宅後出したメールでどれだけ挽回できたことか。まあ学生の出来た出来なかったなんて当てになんねえか…

この感じ、久しぶりだな

明日はいよいよ本命の面接です。正直、今までとは異質なプレッシャーを感じております。このピリピリした感じ、いつ以来だろう。しばらくぶりに感じる戦場...もとい受験の空気を思い出しました。明日の面子に有名進学校があろうと関係ない。大学の偏差値の差…

散髪〜

本日は散発にレッツラゴー。いつもだと二ヶ月に一回くらいなのだが、明後日に本命を控えているので、やはりきちっとせねばと思い散髪に。4月に入った事だし、心身ともに心機一転気合いれなおしていかねえとな。泣いても笑ってももうすぐ終わるこの就活。否…

うーむ

例のオンラインレンタルのDMMですが、顧客が増えてのか反応が遅くなりました。計算より二日遅かっただよね。なんだかなあ。料金は倍近くなるけど、4本まで借りられるプランに変更しようかねえ。