歓迎光臨

今日は新四年生との面通し&飲み会。いやーしかし、うちも大所帯になったねー。今年は去年よりにぎやかになりそうだ。
んで話は変わるが飲み会の最中にとある会社から電話がかかってきて、内定もらっちゃいました。合計3社目の内定です。いやー内定はいくつ出てもうれしいねえ。

それはさておき、この場を借りて言いたい事がある。俺が内定3つ取ったのはまぐれでもただ運が良かったわけでもない。ここまで去年の年末からそれ相応の苦労を重ねた結果だと思ってる。だからただただ人の内定うらやましがるのはやめろ。あせる気持ちもわかるがうらやましがっても意味がない。もっと自分に自信を持って欲しい。俺と同じように、苦労してきたことを俺は知ってるから。努力は人を裏切らない。周りを気にしすぎて飲まれるな。俺たちだってここまで努力してきたんだから。一流大学相手だって戦える。むしろ就活じゃ負けやしない。それでも心が折れそうなときは、周りを頼ればいい。俺たちの春は、すぐそこまで来ている。だから前みて歩こうぜ、戦友!