2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絡まれる

今日図書館の帰り道、他学科の前を通っていたら一人の学生に絡まれた。といってもカツアゲとかではないw 学番からして限3年生なのかな?どうやらプログラム関係の質問を、教科担当の先生に聞きに来たらしいのだが時間が時間なもんでいるわけがない。そこを…

行ったり来たり

文化祭の準備のために、学校に行ったり来たり。今日はゼミ終了後一旦家に戻ってそれから車で再び学校へ。ぶら下がり健康器と写真を焼いて自宅にとんぼ返り。作品は正直当たり障りのない出来栄え。試し焼きの感じが全紙ではどうしてもでなかったorz 印画紙の…

快晴じゃんか

一昨日の予報では曇りのはずだったのに今日は一転快晴。これは嬉しい誤算だ。ということで午前中は湯釜へレッツラゴー。湯釜って何かって言うと、要は蔵王のあれと同じですわ。あれってなんだって言われても、あれはあれ。俺も詳しくは説明出来んが火口がこ…

草津へ

この土日で草津へ行くことに。初日の今日は伊香保を通って榛名山へ。天気予報は晴れだったのにかなりガスった空模様。榛名山が見えやしねえ。それでも幾分日が差したり刺さなかったりしたので榛名湖をちょいと散歩。それからぶらーりと道の駅寄ったりしなが…

寒い

もうすっかり寒くなっちゃいましたね。朝寒すぎです。シャワー浴びにいったらまあ寒いこと寒いこと。おまけにお湯の温度があがらないし。ぬるいというより、どちらかというと冷たい。温度調節のバルブがレッドゾーンに入ってんのにちっともあがりゃしないw …

だからやっちゃ駄目だって

今日も唐辛子を炒めて見ました。だってうちのハバネロ大使がそんなはずねえっていうもんだから目の前でやってやったさ。俺はマスク着用したがな。でもほとんど効果なかった。案の定全員むせ返ったよ。様子見に来た師匠も部屋に入って一発むせたよ。もう2度…

あ〜目が〜、喉が〜

唐辛子って知ってますか?あれを単品油で炒めるとどうなるか知ってますか?私は今日それはやっちゃいけないことだと知りました。 それは午前十時頃のこと。私はブランチ(死語w)に焼きそばを作ろうとしていました。すると目の前に唐辛子が。昨日友人○村君…

HDD増設完了!

あらすじ これまで、敵(研究データ)の猛攻に何とか戦い抜いてきた戦艦アルカディア(俺のパソコン)。しかし敵の戦力(データ量)はあまりに強大で、物量戦では勝ち目がないことは誰の目にも明らかだった。敵の猛攻を前に何とか持ちこたえてきたアルカディア…

秋深し

隣は何をする人ぞ。芸術の秋に、食欲の秋、読書の秋。色々やるにはもってこいの季節。紅葉狩りもいいですねえ。でもメイド狩りはダメだろ。今日のニュースで見たんだけどね、秋葉原でメイドを狙った強制わいせつ事件が起こったらしい。んとにもうどうしよう…

秋雨?

夜からかなり強めの雨が降ってまいりました。さほど寒くないのは幸いですが。ちなみにこの雨は明後日くらいまで残るみたい。さらにこの雨が上がると一気に寒くなるとのこと。もう冬ですねえ。

超破格

PC

ELSA QUALIMO ENF4SLI-32ARを9980円で手に入れてしまった。これはELSA初のマザーなわけだが、発売当初は27000円近くしたのだ。ただSocket939終焉間近にでたもんだから夏あたりから値下がる値下がる。終には一万円きっちゃったわけだ。ただスペックや出来の良…

部会

今日はとある学術研究部会参加のため、某国立大学へ。通常だと発表者は2人なのだが、本日は特別ゲストを迎え3人。もちろんその分時間は延びるわけで。ちなみに特別ゲストはこの分野の大先生。何せ教科書にこの先生が生み出された公式があるくらいだ。そん…

家でも学校でも

祟りじゃ〜。UD墓様の祟りじゃ〜。HDDが足りなくなる祟りじゃ〜w なんていうかあ、今日〜、ファイルコピろうとしたらあ、突然エラー吐き出して〜、スクリプトファイルが空になったかと思ったらあ、空き容量がなくなったとか言われてぇ、超まいるぅ。超参る…

真っ二つ

マークⅡのパーツが真っ二つになりました。どの部分かと言うと、Vアンテナの真ん中部分。赤いやつね。塗装のために、竹串に固定しようとしたら割れちゃいましたw とりあえず接着剤で付けたけどどうすっかなあコレ。ポリパテから削りだすかあ。

実力差

今日は研究がらみの定例会議のため、都内某キャリアビルへ行ってきました。初めての場所で迷ってしまい、廊下で家なき子状態に。しばらくして、知り合いの先生が来られて無事入室。それから各チームの進捗状況と今後の方針について話し合って来ました。 そこ…

いざ戦場へ

明日は都内某所の某キャリアビルに突貫してきます。研究の進捗報告です。そのため今夜は徹夜で資料作成です。もちろんガンプラも平行作業です。流石にエアブラシは今夜は使わないけどね。 話は変わって、零時過ぎにドリンコ買いに外に出たときの話。うちの学…

風邪蔓延

人間界だけでなく、ニャンコ界でも風邪が蔓延している模様。最初に我が家で風邪を引いた一番でっかいニャンコが治ったと思ったら、一番若いニャンコが感染。鼻詰まったらしく、口でスピースピー息をしていた(笑) それが治ったとおもったら、今度はお婆ちゃん…

エアブラシ稼動!

試験も終わったので、一週間ぶりにエアブラシを稼動。いや〜やっぱエアブラシ楽しいねえ。制作意欲が湧く湧く。今日は何とかフライングアーマーを仕上げよう。研究のスクリプトが重くて、なかなか返ってこないのは好都合だしね。

基本情報

明日は基本情報の試験受けてきます。今までまともに勉強したことがなく、簡単だろうとか思ってたら大間違いでした。これまじめに勉強せんと普通に受かんない。今まで舐めた態度とってすんませんでした○村先輩!先輩一夜漬けで受かるから凄いっす。 とりあえ…

物欲の秋

秋ってなんだか色々と欲しいものが出てきませんか?私は出てきます(笑) 今欲しいものは 1.PS3 2.wii 3.ダブルアクションのエアブラシ 4.フルハイビジョン薄型テレビ 5.車 ぶっちゃけ、後ろ二つは現状不可能だけどね。三年くらい働かないと無理無理。まあそれ…

これがキーボードだっていうのかい...

PC

たかがキーボード。されどキーボード。パソコンの普及に伴い、キーボードに触れる機会も増えた現代。種類や台数も星の数程ある。そんなキーボード群雄闊歩の時代に、全てを一蹴するようなキーボードが誕生した。その名も、 「Happy Hacking Keyboard Profess…

ダメ人間

昨日言ってたそばから風邪引いた俺orz 馬鹿ですか?俺は馬鹿ですか?いや待て待て、風邪を引いたんだから馬鹿ではないはずだ。しかし、米国では自己管理が出来てないという二流のレッテルを貼られるなこれ。欧米かっ!?何はともあれ早く直さねば。今はとに…

温度差

日中と夜の温度差がありすぎる。ニャンコじゃなくても体調崩すなこれ。既に若干調子悪いし。ちょっと今風邪を引くわけにはいかんのよ。でもいかんって時に限って引くんだよなあこれが。手洗いうがい鼻あらいをして、なるべく引かないようにしなければ。

数量化Ⅲ類

今日、古畑を見ていたら冒頭で聞きなれた言葉が。 「数量化Ⅲ類」 これは友人の研究のキモじゃないですか!まっさか古畑見てて出てくるとは、思いませなんだなあ(byシーマ様)。ただ結果のグループ分けしか出てこなかったから、本当に分類出来てんのかこれ?と…

風邪っぴき

今日は昨日に引き続きいい天気。日光浴でもしながらお昼寝したら最高な感じ。そんなまったりとした時間の中、どこからともなく聞こえてくるクシャミ。一回や二回ではない。振り返るとそこにはうちのニャンコが。どうやら風邪引いたらしい。とにかくクシャミ…

一夜明けて

エアブラシというリーサルウェポンを使って一夜が明けた(正確には明け方まで塗装してた)。今日はいい天気だ。蛍光灯ではわかりにくい色合いが良く見える。使い始めの部分は色ムラが出ていたものの、後半に塗装した部分は素晴らしい出来だった。正直まだ使い…

待っていたのか、ガトー!

本日はお泊りなり。スクリプトを書き上げていざガンプラへ!その際は延々と0083再生。そしてついにエアブラシ起動。いや〜最初の一吹きはドキドキしたねえ。んで拡散バズーカみたいに吹き出て失敗したw その後は扱いにも慣れてきてかなりいい感じ。スペック…

買っちゃった

え〜案の定、我慢できずエアブラシ買っちゃいました。てか帰りの電車で気がついたら持ってました。いや〜、人間の本能って恐ろしいねえ。つうことで明日はガンプラ合宿です。その前に、ルイーダの酒場で仲間を募ろうかねえ。

物欲

今どうしても欲しいものがある。PS3やWiiももちろんだが、それらより欲しいものがある。それは...エアーブラシ&コンプレッサー!本気でガンプラを作り始めてからというもの、どうしても欲しくてたまらないであります(軍曹の声) これがなければ、私のM…

○井語録来た〜!

久々に語録来た〜〜! 彼は気管に何か入ったらしく、ひどくむせていた。 「コ〜ホ〜コ〜ホ〜。大人のぶどうが来たっ」 どうやら大人のぶどうを飲んでいてむせたらしいw 原因が大人のぶどうとはいえ、普通こんな言い方しないよな(笑)