実力差

今日は研究がらみの定例会議のため、都内某キャリアビルへ行ってきました。初めての場所で迷ってしまい、廊下で家なき子状態に。しばらくして、知り合いの先生が来られて無事入室。それから各チームの進捗状況と今後の方針について話し合って来ました。
そこで改めて社会人の実力というものを見せ付けられました。はっきり言って、学生とはケタが違いすぎる。俺がこれだけ準備して、さあ今日は大丈夫だろうと乗り込めば一瞬で返り打ち。
「それをやってこの後どうするの?何か意味あるの?」
とどこかで聞いた台詞を言われました。改めて言われるとすげえ凹みますねこれ。でも流石は社会人。その後のフォローも半端じゃない。まさに雨と鞭です。帰りは食事をご馳走になり、学校じゃ習わないことを教えていただきました。本当にありがたい一日でした。