2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿

合宿まであとわずかなってきました。久々に本気のパワポを作っているので、結構苦戦中。後、合宿とは言え超大御所が来ることをどこか忘れていたため変な緊張感が湧いていきました。でもどれだけやっても結局はぶった切られるので、もう腹括って突貫するしか…

第一回カレーフェスタ開催

今日は第一回カレーフェスタ開催。フェスタと言っても研究室での内輪の祭りだが。メインは北海道土産のトドカレー。やばいやばいと噂のあいつですw しかし何事も食べてみなければわからないもの。そう思いつつ缶を開けてみたが、開けてる時点で嫌な臭いが。…

だるい

何か知らんがやたらだるい。だるいがやっとこモチベーションが回復してきた。とりあえずデータ解析の下地は出来上がったから、後は明日プログラムをコーディングして食わせるとしよう。 余談だが明日はカレーパーティーです。何故なら北海道土産のクマやらア…

お泊り

札幌出張から帰って早々、お泊りです。何故なら出張で撃沈したので来週の合宿ヤヴァイからw でも案の定上がらないモチベーション。おもしろすぎるFF3ww まあなんくるなるさぁってなるかボケ〜!眼を覚ませ俺!!やらなきゃやられるぞ!!!

意外と涼し〜

関東は暑いかなと思いきや以外に涼しくてびっくり。 昨日までの出張の疲れもあることだし、今日は自宅でのんびりな〜んてするようなタイプじゃないね俺はw つうことで本日もお出かけ。最近ほとんど家にいないが、まあ気にしない。んでショッピングやら温野…

疲れた

何とか日付変更前に帰れた。今日は朝から羊山公園でクラーク博士見たり、その後旭川までいって旭山動物園まで行ったり、帰り道カムイコタンに寄ったりと、非常に時間的には最適化された一日でした。でもさすがに疲れて飛行機は爆睡してきました。何はともあ…

前途多難な出張

今日から札幌に出張です。しかしのっけから前途多難な出張となってしまいました。何があったかというと、ちょうど日付が変わったころ、ノーパソのアダプタを大学に忘れた事に気が付いたのです。昔のノーパソを持っていくか?バッテリーだけで頑張るか?でも…

クリスタルエディション

本日はファイナルファンタジーⅢの発売日。本体持ってなかったのでクリスタルエディッションができれば欲しかった。ということで昨日の夜から並ぼうかなあと思い○袋の○ックカメラへ。閉店後から列に加わり前から三番目の位置取り。これは確実に手に入るだろう…

兆し

明後日から出張で、さらに発表は先頭打者。そしてなかなかまとまらないデータ。これ如何にw といった感じだったのだが、今日なんとか出張のネタぐらいは出来そうな目処がついてよかった。ただとりあえず出張の目処が付いただけで、修士論文としては壁にぶち…

資料が〜

出張の発表資料が微妙。つうか間に合うのか?否、間に合わさねば!もはや後ろに道はない。ただ行くのみ...

限界

疲れとストレスがかなり溜まっとります。体の疲れが心の疲れを、心の疲れが体の疲れを呼ぶ最悪の相乗効果でもう満身創痍。今日は久々に自分の寝床で寝られるし、せめて体の疲れが抜けてくれればいいのだが...

帰宅

本日、夜十時に家路に着く予定。毎年秋田には避暑に来てるはずなのに、今年は連日の真夏日。とはいえ都心のあの内側からえぐるような暑さに比べればましだったけどね。 さあ、明日から出張準備の仕上げに入らねば。合宿終わるまで超激務だけど頑張るぜい!

水族館

今日は家族で男鹿の水族館に行って来た。2年前に開園され、当時はすごい人気だったのだが今日はすんなり入れた。とはいえ地方の水族館の割には結構な人ごみで、土曜ということを差し引いてもそこそこ人気があるみたいだ。 それにしても東北地方の人はなんで…

大雨

昨日の日差しの強さとはうってかわり、今日は朝から雨模様。てかすげえ大雨。雷は鳴ってるし、屋根からは滝の様に流れてくるし。とはいえ日照り続きだったみたいだから、農家にとっては恵みの雨みたい。良かった良かった。

秋田

初の携帯からの更新。うまくいくだろうか? 昨日の午後七時頃に家を出て、三時半頃に到着。本気で走ると二時半とかに着いちゃいそうだったんで、秋田縦貫道に入ってからは60キロくらいでぶらり旅。 ふと空を見上げてみると天之川が。都会じゃ絶対に見られ…

いざ北へ

今日から秋田の祖父母のもとへ行く。とはいえ来週末に出張を抱えているので、昨日から泊りで作業をこなし、午前中にいったん帰宅して仮眠をとって出発する予定だ。これを書いているのは午後2時過ぎ。寝たのは正午頃。正直睡眠時間が足りない。でも二度寝が…

徹夜

今日は久々に学校に泊まって徹夜で作業。というのも明日からは東北いりするので、今日のうちにやっておかねば。今日徹夜で作業して明日の午前中帰って仮眠をとって夜運転。この強行スケジュールに、はたして俺は耐えられるのだろうか...

PC

どうもあちきのマシンが熱暴走してる感じ。このくそ暑い中、外からの温風を窓全開で受け入れて、ナイアガラの滝の如く汗を掻きながら 「お前(PC)がダウンするのが先か、それとも俺が先か。ククク、あ〜はっはっ〜。」 な〜んて暑苦しくもエアコンを意地でも…

何か知らんが頭痛が酷い。熱はないのになんでだろう。今日は停電開けの大学に朝から行って作業してたけど、全然頭が回らない。とりあえず必要な資料だけ印刷して、早めにあがることに。雲行きが怪しかったから案の定道中雷雨に。しかし、思った以上に車って…

今日は思ったほど暑くはなかったねえ。とはいえ、六畳の部屋でパソコン2台モニタ2台テレビ1台プレステ1台起動すると流石に暑いなw とはいえ夜寝る時までつけてるわけじゃないからね。最近は意外と涼しくて寝やすしいいやね。明け方なんかちょっと寒いく…

11〜13日の3日間、ビックサイトでコミケが開催されてる模様。3日で41万人とか来場するとかしないとか。ディズニーの比じゃねえな。41万人って下手な市町村の人口より多いじゃん。シムシティでいったらもうすぐ50万人じゃん。思うに日本で一番熱い場所なんじ…

HCMproのリ・ガズィ買っちゃいました。しかし、HCMproも出るたびにレベルあがっていくねえ。流石はバンダイさん。ただ値段もだんだんあがっていくw リ・ガズィはBWSとかついてて、他に比べれば複雑で材料費とかかかってるのは分かるがMG並みの値段になって…

PC

この夏、Coer 2 Duo の登場でデュアルコア対決が白熱しているが、秋葉ではベンチマーク対決なんかが行われてる模様。その最中AMD側はイベントで「ひたすら円周率の計算をしたい人ならCore 2 Duoを買ってください」「Intelの64bitはAMDのコピー」「Vistaでや…

繋がらない携帯

え〜、例によって奴と連絡が取れません。メールの返信も全然ないし、電話すると電源入ってないし。いつも通り放置プレイなんだろうなあ。もしくはこの前、濡らしちゃったから壊れたのかもしれんなあ。どっちにしても携帯としての意味があまりないのは確かw …

ブライト艦長〜〜!

ブライト艦長などの声優を務めた、鈴置洋孝さん死去なされたそうです。わずか56歳。うちの親父とたいして変わらない若さです。日本のアニメ界を作ってきた人がまた一人いなくなる。悲しいですね。鈴置さんのご遺徳を偲び、哀悼の意を表します。

常連さん

えー、都内某所の温野菜にここのところ行く機会が多かったせいか、店員さんにいつもありがとうございますとかいわれちゃったよ。いや〜これが常連ってやつかい?一時期地元のラーメン屋に通い詰た事があったけど、結局常連にはなれなかった経験があるだけに…

銀色の髪のアギト

を見ました。まあなんだ、あれだ...つまんねw ナウシカとラピュタともののけ姫のいいところに、キャシャーンの兵器を取り入れて見事に失敗した感じww もうなんか全体的に薄っぺらすぎ。久々に駄作を見た。アギトの前に見たエウレカの最終回が良かったから…

嵐の前に

台風きてますねえ。しかも三つ。文字通りジェットストリームアタックってやつですか!? 冗談はさておき、嵐の前後って、幻想的な景色が広がることが多いのはなぜなんだろう。今日は一際色だった夕焼けの空に、虹と煌々と輝く星を見ることができた。できるこ…

爆釣じゃ〜!

およそ7年ぶりの釣り。ルアーにおいてはさらに久しぶり。正直釣れるのか心配だったがそれは杞憂だったようだ。前半こそ感覚を思い出すのに苦労したが、その後はまあ釣れること釣れること。最終的に一日で17匹の釣果。ライントラブルさえなければもっと釣…

光化学スモッグ

昨日、念願のロッドを購入して本日もテンションの高い俺。一通りの準備を終えて、いざベースキャンプ(学校)へ。しかし、家を出てすぐに異変に気が付いた。どうも視界がわるい。靄がかかったかのように世界が若干黄色に見える。ふと光化学スモッグ注意報が出…