この夏、Coer 2 Duo の登場でデュアルコア対決が白熱しているが、秋葉ではベンチマーク対決なんかが行われてる模様。その最中AMD側はイベントで「ひたすら円周率の計算をしたい人ならCore 2 Duoを買ってください」「Intelの64bitはAMDのコピー」「Vistaでやってくる64bitの環境ではAthlon 64 X2が有利だ」とか言っちゃってるですけどこれいいのかw?最近は消費電力なんかが注目されてるけどこれもAMDとではIntel色々と違うみたいで一重に表記されているスペックでは比べられないらしい。ただいくらCPUの消費電力が下がっても、近頃のビデオカードはギャグみたいに電気食うからあんまり意味ないよな。
蛇足だがPen Dは年内で終息するとのこと。Core 2 Duoが出てきたんだから当たり前っちゃあ当たり前だよな。