買い物

『お〜やRARUさん、こんなところで下車ですか?』
「今日は髭剃りとか買いに来たのに、在庫管理がなってなくて長時間待たされちゃったよ。
なんだかなぁ。」
と、今日もつっまんねえ小話から入ってみる。
今日は寮のある二つ隣の駅へ買い物に出かけてきた。髭剃りとかドライヤーとか、色々足りない生活用品を買いにね。んで小話のとおり、すっげえ待たされたわけですわ。レジに商品購入カードもって行ったのはいいんだけど、まずそこでレジの姉ちゃんがシェーバー担当を呼び出す。呼び出す。呼び出す。呼び出す。四回呼んでやっときた。そこから担当者が在庫の確認に行く。確認に行く。確認に行く。やっと帰ってくる。そして「すいません。今在庫切らしてまして。」
おいおいおい。そのカードは在庫のあるやつしかないんじゃないのかよ。てか、今時在庫管理が人間管理ってどうなのよ。まして大手家電量販店がこれでいいのか?散々待たせた挙句にこれですか?これは在庫だけじゃなく俺にも切れろということですか?ま、完璧超人な俺はそんなことくらいじゃ切れませんけどね。でもそういうことの積み重ねって、後々大きいことになったりするんだよね。なーんて偉そうなこといってるけど、4月から社会人になる俺にとっても人事じゃないよな。肝に銘じておこう。