2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

光陰矢の如し

早いもので今年も残すところあと二ヶ月となりました。ハロウィンも終わったのでページスタイル変更です。しかしめっきり寒くなりましたねえ。これからもっと寒く、そしてもっとも忙しくなる季節にですな。風邪引かないように気をつけないとな。つうか今風邪…

レビュー

昨日するはずだった枕のレビュー忘れてました。単刀直入に言おう、「あれは、いい〜物だ〜。」いや〜最高ですは!今まで仰向けで寝るのが苦手だったんだけど普通に朝まで爆睡できたよ。本当にいい買い物をした。これで俺の安眠ライフがワンランクあがったな…

本日飲み会

今日は高校の友達と遊んで飲んで騒ぎました。今日記書いてるところだがちょっと気持ち悪い。飲みすぎたらしい。いや〜しかし友達の長渕は汚いね〜。何が汚いって本物より似すぎてて汚い。聞くと必ず抱腹絶倒だもんなあw

届きました

ついにテンピュールの枕が届きました。いや〜待ちに待ったね〜。プレビューは翌朝にw それはさておき、本日届いたのは枕だけではなかった!それは九月に契約したクレジットカード会社からの一通の手紙だった。内容を要約すると「間違って2回ギフトカード送…

ついに届くぞ〜

え〜十月の頭あたりに東急ハンズで買ったテンピュールの枕がついに明日届きます。いや〜意外と長かった気がするねえ。東急ハンズで試したときのあの安眠感は今も俺の後頭部に張り付いてますw 明日からは自宅でそれが堪能できるんだからたまらんのう。でも安…

寒い

今朝は冷えたねえ。まあもう十月も終わりだし、なんぼ暖冬と言われても冬は寒いよね。寒い寒いといいながら半袖で過ごしてた俺w こんなアホなことばかりやってるのに風邪引かないんだよね。いや、むしろ馬鹿は風邪引かないってやつだな(笑)

難しい

今朝、お袋が携帯の使い方を聞いてきたので教えていたのだが全然理解しようとしてくれない。しかも以前にも同じことを教えた記憶があるのだが... しまいには教え方が下手とか言われる始末。妹の説明の方が分かり易いとか言い出すし。そりゃあ妹が教えてるの…

再インストール

本日、というか昨日からOSの再インストール作業に追われている。友達にHDDを売ったので、ブートディスクの変更にともなった再インストールなのだが結構めんどくさいのう。

菊花賞

見事ディープインパクト一着!いやあ強いねえ。あのプレッシャーのなか武豊も凄い!そして今年こそリベンジを誓う俺の勝敗は...負けましたorz 二、三着が逆ならよかったのに〜〜。チクショ〜、三連複にしとくんだった〜!! ってほど悔しくはないんだよね今…

本日はTDLへ

今日はTDLに行って来ました。TDLってTTLみたいなIT用語じゃないよw ディズニーのことだよ。夢と魔法と大人の事情の国だよw しかし今日は人の数がすごいこと。入場制限なるものをはじめてみたよ。つうか、アトラクションが軒並み三桁時間待ちよ。一番すごい…

冬間近

先週の秋雨も一段落し、いい天気が続くここ2、3日ですがやっぱり寒くなってきたねえ。日中暖かくても、日が暮れると途端に寒くなるね。もう冬がそこまで来てるって実感する今日この頃でした。

見づらい

昨日から某所に泊まって仕事しつつ遊びつつしてるのだが、朝起きたら大変な目にあっていた。なにがあったかというと、季節外れの蚊に右目の上まぶたを刺されてしまった。季節外れなだけあってすげえ強力だったぜ。というか目を開けにくいくらい腫れているよ.…

桃鉄USA

初の桃鉄USA。圧倒的なワンサイドゲームで負けちゃいました。一攫千金を夢見てアメリカに来たものの惨敗でしたorz

ロッテ優勝だけど...

まずはロッテ優勝おめでとう。でも個人的には微妙な気分。これってプレーオフ前のペナントレースの意味なくねえか?ソフトバンク2年連続やられてんぞ。まあ31年ぶりの優勝だからロッテよかったねとは思えるが、ソフトバンクの側に立つと微妙な気持ちは否め…

成分献血

本日、ゲン担ぎで献血に行ってきやした。なぜここに来てゲン担ぎといいますと、今週日曜は菊花賞だからです。秋の菊花賞、それは俺にとっての鬼門。俺は、菊花賞に勝つために競馬を続けているといっても過言ではない!というわけで献血に行って来ましたw 追…

半壊

え〜突然ですが、椅子が壊れましたw 背もたれとれちゃった。まあこの椅子座りづらかったからいいかあ。今度はもう少しちゃんとしたの欲しいがいかんせん金ねえなあ(泣)

本日は学会

いや〜、今回の学会は楽しかった。いつもは学術屋さんの発表ばかりだったけど、今日のは商業屋さん的な話が聞けて非常に面白かった。内容的にも発表のスタイルにも色々勉強になった。ちなみに昨日言ってた若干名はやっぱり来ませんでした。まあ想定内ですよ…

明日は学会

明日はとある学会で東○大学までいってきやす。同じ研究室の若干2名が行きしぶってんだが四年が来るんだから来いよな〜

ちょっと頼むよソフマップ

本日、とあるソフマップでお買い物。それというのもちょっとしたセールで買い物すると500のポイントが貰えるので前からほしかったキーボード用のアームパッドを購入。使い心地はかなりいいね。全然腕がつらくなくなったよ。それはいいのだがレシートを見てみ…

光る〜海、光る〜大空

というわけで本日、光電話が開通しました。んで朝回線切り替えの電話があったらしんだが家にいた人間が誰も出なかったらしい。3回くらい着信略歴に残ってたよ。誰かでろよなあ。我が家は電話要らないかもw それはさておき、取りあえず品質はどうかかけてみ…

疲れた

今日はとあるOB会の案内状を作成しました。往復はがき約90枚です。一人です。郵便局まで2往復です。まじしんどかった。もうやりたくね〜

雨雨雨

せっかくの三連休なのに雨ばっかり。まあどこへ行くわけでもないのだから別にいいが、さすがに気が滅入る。おまけに寒いし。明日もあんまり天気はよくないらしい。この秋雨があけると、季節は一気に冬に向かうんだろうなあ。あの暑い夏がちょっと懐かしくな…

これ程とは...

先日購入した新CPUクーラーをつけて本日しばきまくってみました。具体的にはスーパーπとFFベンチを同時に行いとにかくぶん回してみましたw それを30分ほど繰り返してCPU温度を見てみると、あらびっくり。50度越えてないでやんの。もちCPUの使用率は常に10…

交換完了

本日、以前から五月蝿いといっていたCPUクーラーを交換しました。交換したのはscytheのXP-90Cです。これがまた冷えること。これは単体ではファンなしのヒートシンクなのだがリブなし25mm厚の80mm、90/92mmのファンをつけることが出来る。取りあえずケースに…

ボウリング大会

本日は、M1ボーラーキング杯(仮名)が開催されました。いやー、久々のボウリングは楽しかった。しかしあそこはなんで16ポンドが置いてないかね。漢はだまって16ポンドだろw とかなんとかいってみたものの、おいらの成績は総合2位。一ゲーム目が悪かったんだ…

おそーいっ!

本日、とある荷物を送るために佐川急便に集荷依頼。それが朝9時頃の話。しかしいくら待てどもきやしない。まあ時間指定しなかった俺も悪いが、受付のおばちゃんも時間聞いてくれよorz 結局来たのが午後5時過ぎ。ぬあ〜、一日無駄にしちゃったよ〜。まあ運…

ゼミ死ぼんぬ

本日のゼミは、三時間半という超長時間にわたっちゃいました。ロードオブザリングのスペシャルエクステッドエディッションより長くなってしまった。全部自分のせいっす。皆マジすまんです。

眠い

昨日ほとんど寝てないからマジで眠い一日だった。でも明日のゼミの準備が終わってないからまださっさと寝るわけにはいかないのだ。まああと少しだから徹夜はないと信じたいw 追伸:父さん、今日からはてな市民になったわけで、僕はドキドキしていた(北の国…

ぬあ〜

以前プレビューを書くと言ったAVeL LinkPlayer AVLP2/DVDLJ-2ですが色々あってAVLP2/G-2になっちゃいましたw。まあ色々あったんですよ。場所的な問題とか大人の事情とかが。ちなみに使用感についてだが、同社のGV-MVP/RX2でキャプチャした地上波を28ワイド…

始まりました

今日から秋の競馬G1シリーズが始まりました。いやー今年も白熱しそうですねえ。ちなみに今日のスプリンターでの俺の本命はデュランダル。まあ結果は二着だったんだけどそれでも長期休暇明けのレースにもかかわらずあれだけのレースが出来るのだからすごい!…