クリスタルエディション

本日はファイナルファンタジーⅢの発売日。本体持ってなかったのでクリスタルエディッションができれば欲しかった。ということで昨日の夜から並ぼうかなあと思い○袋の○ックカメラへ。閉店後から列に加わり前から三番目の位置取り。これは確実に手に入るだろうと友人と談笑しながらマックポテトなどをむさぼる。しかし、その後事件は起こる。出張用の資料を作成していると突然店の人が出てきて張り紙。
「誠に勝手ながら抽選とさせていただきます。」
え〜!?だって閉店前に確認したら先着順って言ったやん。おまふざけんなよ。皆ため息交じりに散っていく中、店員に詰め寄る俺w どうやら各地で混乱が起こってるらしく急遽抽選にしたとのこと。全国的にかなり数が少ないらしい。てかどんだけ入荷出来んのかくらいは事前に確認しておけよ。そしたら抽選にするか先着にするかの判断くらい出来んだろ。まあ俺も大人なんでそれ以上は突っ込まなかったが(平日並んでる時点で大人じゃないw)。店員曰く、数は3桁ちょっと。それなりの確率で手に入ると思いますよとのこと。それ聞いてお前は確率というものをわかっているのかと言いたくなったがまあよし。そんなこんなで昨日は終電ギリギリで退散。
んで今朝の広告を見ていると地元ゲームショップで多少入荷されるとのこと。大学近くにも同系列のショップがあるから開店30分前にレッツラゴー。電車から店を見ると既に2人並んでいる。これはひょっとしていけるんじゃねえかと期待しながら店の前に。そこで張り紙を見てorz 
「当店の入荷数は2台です。」
なんで長嶋の3じゃねえんだよ!
今回は運も縁もなかったと思って諦めることにしました。
じゃあこの写真は何かって?そりゃあ地元の電気屋で2台入荷されたのをマイシスターが開店15分前に並んで買っちゃったんですわw ちなみに1番乗りだったらしいw まあ色々あったが結果オーライ。さー出張から帰ったらやるぞ〜。