あ〜目が〜、喉が〜

唐辛子って知ってますか?あれを単品油で炒めるとどうなるか知ってますか?私は今日それはやっちゃいけないことだと知りました。
それは午前十時頃のこと。私はブランチ(死語w)に焼きそばを作ろうとしていました。すると目の前に唐辛子が。昨日友人○村君が置いて行ったものです。おお、これはアクセントに使えそうだぞ私は思い早速炒めることに。しばらくして後輩の一人がむせ始める。そのあと○井さんがむせ始める。俺マスク着用(笑)
煙がすごい出ていたわけでもなく、匂いもそんなにしない。なのに玉ねぎなんて比じゃないくらいやばい状況に。これ普通に催涙ガスじゃん!
「窓開けろ窓!廊下のドアも開けて扇風機回せ!!」
いや〜室内は阿鼻叫喚ですよ。本当に洒落にならなかった。なんつうか、鎮圧される暴徒を体感した感じ。ということでくれぐれも唐辛子は単品で炒めないように。