システム超不安定也

RAID 0で組んだメインマシンがあまりにも不安定すぎるんです。まあRAID 0で組んだときから覚悟はしていたが、それにしても酷いな今回は。おまけに予備のHDDをフォーマットすると毎回62%地点でブルー画面になって再起動かかるし。なんでだよおい。システムディスクならまだしも、RAIDにもしていない、ただのデータディスクだぞ。仮に壊れてたとしても再起動までかかることないじゃん。おまけにエラーチェックでも同じところで再起動。んがーわけわかんねえ。もうオンボードRAID組むのやめよっかな。ちょっとハードウェアタイプのレイドカードが欲しくなったよ。でもたけえから、来年働いてからだな。