ヨドバシ町田

俺の友人のことなんだが、ヨドバシ町田店駄目駄目だな。お客なめてんのか。
その友人が同店舗でノーパソを買ったときの話なんだが、ノーパソと同時に外付けのドライブを店員に頼んだらしい。にもかかわらず購入させられたのは内蔵ドライブ。本人が敢えて内蔵頼んでんならわかるが、わかんないから店員に頼んでんのにそれはねえだろ。というよりノーパソと一緒に買ってんだから仮にこっちから内臓頼んだとしてもちゃんと確認しろよ。この点から店員のクオリティの低さが伺える。
まあここまでは人間のすることだから許すとしよう。問題はここから。一度は友人宅まで伺うとのことだったのだが、やはり来てくれといわれたらしい。もう引越しをしたので町田店はきつく、上野での対応となったわけだが、上野店にしっかり事の経緯が伝わっていない。店員の対応から伺うに、こちらが間違えて購入してその交換に来たことになってる。そっちのミスに対してこっちは電車賃と時間かけてきているわけだ。
他人事ながら、俺怒り心頭w しかし友人は気が弱く対応できない。しかたないから俺が電話かけてやりましたよ。んで、折り返し電話するとの事でとりあえず待ってみることに。んで折り返しの電話があったので友人がとって対応する。謝罪の言葉があるのみで他なんもなし。あ〜俺がでりゃ良かった。
一流企業としてこういうのどうよ。もう店舗レベルじゃ対応できんのかと思って本社のお客様相談センター探してみるけどそんなところないでやんの。コジマはあるのになあ。本当はあるけど、わざと見つけづらいようになってる気がするのは気のせいだろうか。なんにしてもヨドバシ見損ないました。