一夜あけて

いやぁ、昨日宴会の席でみた「日本のインターネットの夜明け」は面白かった。なにが面白いって、普通にそのDVDみる分には「ふーん」とか「へー」って感じで終わっちゃうんだけど、ここにいる人は皆業界人だから、解説はいるねん。しかも裏話まで聞けちゃうもんだから超おもしろかった。
ちなみに、帰宅までの経路は次の通り。
最初に合掌村の朝市に行って、お土産を購入。
それから大挟渓谷?だったかな?を見にれっつらゴー。そこで、高速船に乗って遊覧。ちなみに人すっげえ少ない。閑散期だっけか?
その後、皆さんでお昼を食べに、蕎麦の里へ。俺は蕎麦アレルギーだから蕎麦は食べられないんだけど、普通定食系があるだろうということで行ってみた。ところが、そこには恐るべき罠が!なんとメニューの全てに蕎麦の文字が。てか蕎麦以外のものは何一つなし。いやぁ、あそこまで頑なに蕎麦を押し通されたの初めてなんだけど(笑) 結局ちょっと手前の喫茶店でカツどん食べましたよ。
そこでWGの人たちとは別れて、師匠と帰路へ。帰路は行きとは別の道を使って帰ることに。19号線をガッツリ上がって塩尻方面へ。んで寝覚の床を鑑賞。あいにくの天気ではあったが、結構見ごたえがあったねえ。
その後はまっすぐ帰宅。道もすいててすんなり帰れた。師匠と出張いくのも、これが最後かな。4年間、お世話になりました。
ま、来週また会うんだけどね。