モンハンポータボー2

今日は秋葉で高校の友達と狩りをすることに。別に秋葉でなくてもいいんだけど、ちょうどお互いの中間地点が秋葉なんだよね。あと大学の友達に、ケース買ってこいやーっていわれてたのもある。ちなみに高校の友達はアズアズに会いたかったみたい。イベントやってたからな。結局みれなかったんだけどね。
んで本題の狩りだ。最初はお昼で腹も減ったので、マクドで狩ることに。てりたまを食べながらレッツハンティング。その時、集会所に見知らぬハンターが。後ろの厨房でした。ギルドカードの交換だけしたよ。別に一緒にやってもよかったんだけどね。それからちょっと混んできたので休憩がてら、町をぶらぶら。
頼まれたケースを購入して、いざセカンドステージへ。今度はエクセでカフェオレ飲みながらレッツハンティング。そしたらまたまた見知らぬハンターが。奥の席にいた厨房でした。面倒なんで集会所をマニュアル設定にして回避。
それからしばらくして、思わぬ事態が俺を襲う。ポケットティッシュが尽きたのだ。これは痛い。花粉症の俺にとっては死活問題だ。店においてある紙のナプキンでは、鼻がカピカピになってしまう。しかたないので、裏のコンビニで買うことに。しかし、更なる自体が俺を襲う。ポケットティッシュ売ってねえ〜。この時期にふざけんなよーとちょっと逆切れ。その勢いで、箱ティッシュを購入。まさか秋葉まできてこれを買うとは。
ゲームでも現実でも、狩りの準備は万端をきさなければならないと痛感したよ。