今日は沼津を目指して

今日は4時ころに朝風呂浴びて二度寝。なんて贅沢な過ごし方だ。んで七時ころ起床して朝食。メインはなんといっても、昨日の伊勢海老の頭が入った味噌汁。あ〜うめ〜。伊勢海老って、昨晩出てくる身より、翌朝出てくる味噌汁のほうがうまい気がするのは俺だけか?な〜んて通ぶってみたりする。
その後、浄蓮の滝目指していざ出発。土曜だし、結構観光客いるもんだねえ。伊豆もまだまだ、さびれきってないじゃない。でも日帰り出来ちゃうから、宿泊施設は軒並みつぶれてくみたい。
滝をみたあとは、海沿いを走って沼津に抜けることに。したのはいいんだが、道がすっげえ狭いのね。知らんかったよ。伊豆って今井浜を越えたあたりから、観光地じゃなくなるのね。漁村だよ漁村。しかも、途中で後ろからものすごい勢いでトラックが追いかけてくるし。かな〜りがんばってはみたけど無理。ちょっと広くなった直線で先にやったよ。前にやってから少し追いかけてみたけど、70以上出してんだもん。うへぇ。地元で走りなれてるんだろうけど、車高の高いトラックで峠を70オーバーかよ。いやぁ、すんごいもの見たわ。
そんな感じでトラックをやってからは、のーらりくーらりとドライブ。
んで沼津でちょっと遅めのお昼をとって、東名をつかって家路へ。道もそんなに混んでなかったから、すんなりと帰れたよ。
疲れたと言えるぐらい遊び通せてよかった。満足満足!今度はどこいくかなあ。