76GTすげえけど...

昨日購入した76GTを早速挿して、FFベンチでもするかなあとわくわくしながら作業を始めた俺をまさかのアクシデントが襲う。前のカードを外していざ挿そうとしたその瞬間だ。
カードのコンデンサが、チップセットーのクーラーと干渉しやがった。ぬわーと叫びながら、何か方法があるはずだと考えてみる。ずらしたり斜めにしたりと色々やってみたが無理。もともとチップの位置が微妙なマザーだったのだが、まさかここに来てこんな目にあうとは。
元々ついていたクーラーはどうも信用できなかったので、自分で交換していたのがあだになってしまった。マザーを交換するか?それともクーラーを交換するか?でもそれは何か自作ユーザーとして魂的に負ける気がした俺は、問題のクーラーを削ることにした。
でも削ってあれしてって色々やってると今日中には76GTが試せないではないか。しかたないのでとりあえず元のクーラーに換装しましたよ。
そしてやっとFFベンチを試す事が出来たのだが、いやーいいね!前のカードをLowとHightの両方とも2000ずつくらいあがったよ。最高やね!
でも元のクーラーが余りにうるさくて、パソコン使うと頭痛くなる><