墓参り

今日はお袋と墓参りに。天気がよくて、絶好の墓参り日和だったんだけど、その分花粉が多くてしにそうでした。目がかゆいかゆい。薬である程度はおさえられるんだけど、副作用でボーっとするし。しかし、今日においてはそれが大した問題ではなかったな。
最大の問題、それは鳥の糞を食らったことじゃ〜!お袋がちょろちょろ狭い道歩くもんだから、電線に止まってた鳩の糞くらっちゃったよ。しかも親子で。ただ俺の方が被弾率高いでやんの。黒のダウンジャケットだから、まあ目立つこと目立つこと。仕方ないんで、ティッシュでふき取ったうえで乾かして、裏返して着たよ。リバーシブルがこんな形で役立つとは思いませなんだなあ(by シーマ様)。