調子悪い

何か知らんが突然パソコンの調子が悪くなった。原因が全くわから。キャプチャーした映像やDVDを再生しようとするとアプリが強制終了しやがる。てかそもそも立ち上がらん。おまけにちょっと前まで起動してたアイオーデータのmAgicTVも立ち上がらなくなってるし。
んでそれから色々試してみることに。まずSiliconImage3132のRAIDがいかんのかと思いnVRAIDで再構築。変化なしw
そもそもRAIDがあかんのかと思い今度はシングルで再構築。変化なしw 速度が低下しただけorz
そこで一つずつソフトをアンインスコしていってみる。そしたら原因が判明したよ。どうやらPowerDVDがなんか悪さしていたらしく、映像周りが一切合切駄目になってた模様。なんじゃそら。しかたないのでPowerDVDは使わないことに。MCEで他に何使えたかのう。