プリンターがつながれない

fedora core5でプリンターが使えない。ネットワークで直接EPSON LP-9100につながらない。LPDの設定は恐らくあってるっぽいが、如何せんあて先アドレスにパケットが全然飛んでない。なのにプリンタ設定コンフィグはテストページを送りましたとほざきやがる。おいおい、どこへ送ってんだよお前は。散々あがいた挙句、さっぱりわからなくなったので師匠に泣きつく。
「これ、ローカルのCUPSサーバに送ってねえか?」
「...まじっすか?」
そうだったのだ。どうやらLP-9100にパケットを送ってるつもりが、実はローカルのCUPSサーバに送っていたのだ。そしてそのCUPSサーバはLP-9100に投げてくれてなかったわけだorz つうことで、ブラウザからCUPSサーバに接続して設定。なんとかつながることが出来ました〜。いやあマジ参ったわ。fedora core4のときはこんなことなかったのになあ。