もぎチン

もぎたてチンクルやっとこクリアしました。いや〜、久々にこんなに作りこまれたゲームしたよ。つうか全年齢対象でいいのかってところが多々あるんだがw エージェント・スッミスーとかいるし、フェアリーZなんて車はあるしな。
もぎチンの世界では兎に角金金金。森を救うのも金。生き別れた親子の再会も金しだい。死にそうな奥さんを助けるのも金。行方知れずの子供を助けるのも金。行き倒れを助ければ当然謝礼を要求。そして金がゼロになると息絶える主人公(○る○)
バグがすげえあったのが気にはなったが、全体的にバランスの取れたゲームだった。こんなおバカゲーなのに最後まで飽きることなく出来たのは始めてかもしれない。ただ作りこまれすぎてて攻略サイト見ないと完全クリアは俺には無理だったな。続編でたら、間違いなく買っちゃいます(笑)