やっときた

先々週末に注文した友人のアルミケースがやっときた。これで部屋の3割をしめていたPCパーツともおさらばできそうだw

つうことで、さくさく組み立てちゃいまいた。気になる構成は以下の通り。

MB: GIGABYTE製 GA-8I945G(LGA775)
CPU: Intel Pemtium4 631
MEM: Corsair製 PC5200 512MB * 2
VGA: GALAXY製 GF76GS-Z (GeForce7600GS)
HDD: Maxtor製 6V250FO (S-ATAⅡ 3.0G)
ケース: ソルダム(星野金属)製 ALTIUM U38ATX 2006 S-Black/E
Drive: NEC製 ND4570
FDD: SONY
電源: Sycthe製 剛力 450W
OS: Windows XP home OEM
液晶: MITSUBISHI製 Diamondcrysta RDT1712V(BK)

これで大体13万5千円くらい。
しかも液晶とケースは送料込みで。
なかなかお買い得だったと思う。
ちなみにFFベンチの結果は以下の通り。

Hight 5230
Low 7105

なんと俺のGeForce7600GTとほとんどスコアがかわらない。つうかLowだと6ポイント負けたしorz これで値段が7千円くらい安いんだからお買い得だよなあ。まあ俺は特価で買ったから2千円くらいの差で、おまけにファンレス仕様だけどさ。

予断だけど、グリス塗りすぎてCPU温度が90度超えたw いやーあせったあせった。皆さんも、塗りすぎにはご用心を。